春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

ガーデンソイル(10/22)  リースを届けに

今日の長野市  最低気温  7.2°  最高気温 17.4°  曇り

先日、枝葉回収日に、ユーカリの剪定枝が出されていて、ちょうどそのお宅の方が犬の散歩に出てこられたのでお願いしてみたところ、どうぞ、どうぞ、と言ってくださり、持ち帰りました。
何という種類でしょうか。大きな葉で、小さな実もできていました。
すでに切ってから時間が経っていて、乾き始めていたので扱いにくかったのですが、なんとか、大小二つのリースが完成。
大きな方は直径60センチくらい。この大きさだとソイルに飾ってもらった方が映えるな、と思い、5月のマルシェ以来5か月ぶりの娘と孫たちを連れ、届けに行ってきました。

残念なことに、オーナーのお二人はお留守だったけど、スタッフのあわちゃんとのおしゃべりが楽しかったわ。
リースの写真、撮りたいので、どこでもいいからかけてみて、と言ったら、2ヶ所にも!アリガトー

リース

リース
ベースの土台はユーカリの枝を丸めたもの。
ハスの実と、昨年のシャリンバイがほんの少し残っていたので使ったけど目立ちませんね。
ユーカリの葉は香りがいいです。お花の香りとは違って渋めですが。


店内
フリルのビオラお買い上げ~


   倒木
先日の台風で倒木したニセアカシアに呆然としたさきちゃんとはると君
片付けはぶどうの収穫が終わってからになるみたい


キッチンガーデン
キッチンガーデンは珍しい野菜がいっぱい


ガゼボ
この椅子、お気に入り


バーバスカム・シックスティーンキャンドル
バーバスカム・シックスティーンキャンドル
秋にもきれい!


サルビア・インボルクラータ
サルビア・インボルクラータ
耐寒性が無いけど、春に植えておくといいですね


ニコチアナ・シルベストリス
ニコチアナ・シルベストリス
夏のお花のようですが、花期が長い


マサコ
マサコ(ER)

ソフィーズ・パーペチュアル
ソフィーズ・パーペチュアル
この2本は私がソイルへ行き始めた15年前から


ノコンギク’夕映え’
ノコンギク 夕映え 


ダリア
ダリア ティトキポイント
今日のきれいNO.1!


フリーシア
フリーシアの黄葉はまだ少し先


  1. 2016/10/22(土)|
  2. ガーデンソイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

katatakaさんへ
こんばんは~
秋のソイル大好きな方、多いです。
Sさんは「春にも負けない美しい秋の庭」を長年の目標にしてきたそうです。
お話も、具体的で分かりやすく、すぐに自分の庭に活かせることが多く、勉強になりましたよ。

旅行記のこと、ありがとうございます。
春だとガーデン巡り、欲張ってしまうところ、秋だったので、多方面で楽しめました。
リースのことも褒めてもらえて嬉しいです。
クリスマスリースを作る季節もすぐですね。一年が早いですー!
  1. 2016/10/24(月) 21:21:01 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

おはようございます。
ソイルでは台風でニセアカシアが倒れてしまったのですね。
秋のソイルも良いものですね。
アンジェラさんのリース シックで素敵です!
毎年アンジェラさんの

↓ 中身の濃~い講習会に参加されたのですね。
秋の庭がこんなに充実しているなんて素晴らしいです。
色々なピンポイントのお話しも聞けるなんて羨ましい限りです。

旅行記も食い入るように読んでしまいました。
短い旅行期間なのに、盛り沢山で驚きました。
次女さんの企画力は流石ですね。
すっかり楽しませていただきました。



  1. 2016/10/24(月) 09:23:33 |
  2. URL |
  3. katataka #T4iTjaJU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2854-c91ab2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)