春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

美味しい朝食とバラ・マーケット 9/8

朝食は娘がチェックしていたカフェ「The Muffin Man」へ
チェーン店のカフェも充分、美味しかったし、ポルトガルカフェも良かったけれど、ロンドン滞在中6回のうち、ここが一番、満足度の高い朝食でした。
ケンジントン地区、閑静な住宅街の中にあり、とても落ち着ける家庭的な雰囲気。

朝食
常連さんらしき人たちが続々とやってきて、静かに食事していました。


朝食
外観も店内もおしゃれです。


   朝食
ポット入り紅茶とスコーン2個がセットになっているクリーム・ティーとマフィンとケーキのセットを注文し、娘とシェアしました。
最初から半分に割ってカリカリに焼いてあるのが香ばしくて、今までのスコーンのイメージとは違います。
これが本当に美味しくって!マフィンも最高でした。
レモンケーキはちょっと甘すぎましたが、ミスチョイスだったのかも。
             
       朝食



ロンドンの観光名所にも、ということで国会議事堂の時計台、ビッグベン

    ビッグ・ベン


  テムズ川
地下鉄とバスで移動していましたが、ロンドン・アイから水上バスに乗り、テムズ川を下ってイースト・サイドへ向かいました。観光船ではないのでオイスターカード(日本でいうSuicaのようなもの)で乗れます。
タワー・ブリッジも見れました。



楽しみにしていたバラ・マーケット(Borough Market)にやっと!
木・金・土曜日の営業なのです。
いろんな食材を見て回るのも楽しいし、ここでランチを食べられるのが嬉しいです。

バラマーケット


バラマーケット


バラマーケット

バラマーケット
オリーブのカッティングボード、お土産に頂いたもの、フィレンツェで買ってきたものと、とても重宝しているので、たまたま前日、キッチン用品専門店で見て、購入していました。
このマーケットにも同じような物が売っていて、お値段はどうかな、と見てみたらほぼ同じ。(ホッ、、、)


バラマーケット


バラマーケット


バラマーケット
ここで生牡蠣を食べましたが、う~~ん、、、
ワインも調達してますね。(笑)


バラマーケット
ラクレット
これが大ヒット!
バーナーでとろとろにしたチーズにほくほくのじゃがいも。ピクルスも酢がきつくなくて美味!
忘れられない味!これもどきを家で作ってます。
スイカジュースも濃くて美味しいの。


バラマーケット
かぼちゃのニョッキも目の前で茹でてくれたもの。


バラマーケット
3か所で味見して一番、美味しかったここへ戻ってきて白トリュフオイルを買いました。
12ポンド


バラマーケット


バラマーケット


バラマーケット
平たい桃が食べてみたかったという娘は迷わず5個ゲット
ホテルで食しました。
ホテルの近くのスーパーでもぶどうとマンゴー。果物が美味しくてよかった~


バラマーケット
頭と背中のマッサージ
重いショルダーバッグのせいか肩がこっていたので思わず、私、やってもらうわ!
娘も乗り気じなかったけど付き合ってくれました。
15分、10ポンド
すっきりしました。






  1. 2016/09/28(水)|
  2. イギリス旅行記 2016年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2839-0a6e2527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)