春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

ウィズリー・ガーデン -4- 9/7

ロック・ガーデン、ベジタブル・ガーデン、フルーツ・ガーデン

ロックガーデンはかなり大規模で、一目で素晴らしいものだとわかりました。
時間をかけて見たかったです。

ロックガーデン
上の方、人が居るところがビューポイントだったので、私と娘もしばし腰かけて休憩。
手前の黄色いお花はヒペリカム。少し前は真っ黄色のカーペットのようだったことでしょう。


ロックガーデン
ここからグラスハウスが見えます。


ロックガーデン
池もいくつかありました。
シダやグラスや水辺の植物が・・・


ロックガーデン

ポテンティラ
一つ上の赤いお花 ポテンティラ・モナークスベルベットかな?
うちにも何年も宿根していますが、なかなか大株になりません。


シクラメン
原種のシクラメン?
ワイルド・ガーデンでは群生していました。


アニソドンテア
アニソドンテア Anisodontea El Rayo
これは可愛いかったです。アオイ科のお花には惹かれますが、うちではあまり上手く育てられません。


ゲラニウム・バレリーナ
ゲラニウム・バレリーナ
10年以上前に育てたことがありますが、弱かった印象があり、敬遠していましたが、やはり美しい。


エロディウム
エロディウム・マネスカヴィ Erodium manescavii


↓2枚はロックガーデン下の通路脇
テレキア
テレキア Telekia Speciosa 
イヌラかと思いました。
これも小谷、白馬方面のあの方たちのお庭に合いそう。


グンネラ
お決まりのように大きなガーデンには植えられているグンネラ
バラクラにもありますね。
ベビーカーに可愛い赤ちゃんと若いママ
たくさんの入場者はガーデン内にはまばら。フラワーショウには人だかりでした。



キッチンガーデン

ベジタブルガーデン
ベジタブルガーデン
ファセリア・タナケティフォリア
見覚えのある名前。以前、頂いた貴重なお花でした。(尻餅ついて折ってしまった。)
8月24日に種蒔きしています。越冬できるんですね~
右側のコンテナはスペアミント
殖えすぎを防ぐためでしょうか。


フルーツ・ガーデン

梨
アーチに梨!初めて見ました。


ぶどう
grape Gagarin Blue   ガガーリン ブルーっていう名前
地球は青かった、に関係してますね。


ここで12時
お昼はフルーツ・ガーデンのすぐ近くにあったカフェで
ランチ
ソーセージ&ベーコンバーガーと、やっぱりビールなんか飲んでる。
朝、早くは霧雨だったのに、この頃にには蒸し暑くなっていました。
外のテーブルでも虫がいないので安心して食べられます。




  1. 2016/09/25(日)|
  2. イギリス旅行記 2016年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2836-e8375db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)