春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

ウィズリー・ガーデン -3- 9/7

グラスハウス・ボーダーあたり

ガーデンマップ担当の娘がビューポイントが載ってるよ、と・・・
フラワーショウは賑わっていましたが、グラスハウス周辺はあまり人がいませんでした。
娘が一緒じゃなかったら見逃していたかもしれません。
眺望の良いこの場所で一休み。

グラスハウスボーダー
りんご(もしかして梨?)のエスパリア仕立てのフェンス
後方は果樹園で、ピクニックエリアになっています。


グラスハウスボーダー


グラスハウスボーダー
ガーデン内、よく手入れされています。
足を出して作業されている女性にびっくりしましたが、虫がいません。


グラスハウスボーダー
ユーパトリウム、圧巻!


エリンジューム
エリンジウム アガビフォリウム Eryngium Agavifolium
花がらを切らないこの姿  インパクトあり


グラスハウス
グラスハウスの中も入りましたが写真少なくて・・・

温室


グラスハウスボーダー
名前が出てきません。ゴンフォスティグマ ・ヴィルガツム
私の庭では細々と生きているだけ。


グラスハウスボーダー
?宿根ヒマワリでしょうか。


グラスハウスボーダー
カーディガン、折りたたみ傘、ガイドブックなどで重いショルダーバッグ
もっと身軽に歩きたいのですが・・・


ユーパトリウム
ユーパトリウム
このタイプ、よく使われていました。


ヘレニウム
あちこちで咲いていたヘレニウム 名前は Helenium Moerheim Beauty


グラスハウスボーダー
ペルシカリアも多かったです。


グラス
Panicum virgatum 'Heiliger Hain'


グラスハウスボーダー
クナウティア・アルベンシスに似てるけど違う。
家に帰って調べてみると、サクシサ・プラテンシスらしい。
サクシセラ ・フロステッド パールズの薄紫版?


グラスハウスボーダー
このユーパトリウムははびこりそうですが、この場所でしか目にしませんでした。
管理されている?


グラスハウスボーダー


  1. 2016/09/24(土)|
  2. イギリス旅行記 2016年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2835-9103294e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)