春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

アフタヌーンティー 9/6

リージェンツパークに1時間半ほどいて、次に向かったのは
H.R.ヒギンス
H.R.ヒギンス  英国王室御用達のコーヒー・紅茶専門店
紅茶のテイスティングを勧められたので季節の紅茶(秋)、マンゴー、ピーチと3種類の香りを。
ピーチを選びました。(家に帰って飲んでみましたが美味しいです。)



アフタヌーンティーは悩みました。娘も悩んでたみたい。
いっぺんに3段もの炭水化物を食べるなんて、多分、無理!
でもでも、せっかくのイギリスです。試してみたくなりました。
ネットであれこれ検索して、もし、食べられなかった時も後悔しないお値段で、評判のいいところを探したのです。
数人の方がブログでいい!と書かれていたこの↓ホテルに決めました。
アフタヌーンティー

アフタヌーンティー
まずお約束通り、下の段のサンドイッチから。
ここだけでお腹がいっぱいになり、イヤ~な予感が、、、
次にスコーンを1個。小さめでしたが、クロテッドクリームとイチゴジャムがヘビーでした。
そしてシュークリームを一口。二口目にギブアップ。甘すぎです。
娘は四角いケーキ、変わったスパイスが入ってる、と、、、
ベリーのムースもダメ。
紅茶も薄かった。
時間を少し置きましたが、もう二人とも何も受け付けません。見事に撃沈!情けない、、、
テイクアウトするか聞いてくれましたが、頂かずにホテルを後にしました。
二人で47,25ポンド



ピカデリー広場
ピカデリー広場を通って

フォートナム & メイソン
フォーナム・アンド・メイソン
紅茶とお菓子のイメージでしたが高級デパート
ショートブレッドをお土産に買い、先日、ソイルへ届けて自分も食べてきちゃった。(笑)

写真無しですがホールフーズマーケットにも寄り、オーガニックビスケットをお土産に買いました。
外国のスーパーは面白いです。
ここまで蒸し暑くて睡眠不足でもあったのでホテルに戻ってシャワーとお昼寝。


7時45分からのミュージカルのためでもありました。
重いショルダーバッグも疲れます。
最低限の物を小さなリバティのがま口バッグに入れ、肩にかけて出かけました。
3月に仕事で初ロンドンに1週間滞在した娘。その時に観たミュージカル「レ・ミゼラブル」が良かったのだとか。
今回、二人で何、観よう。
英語がわからなくても映画を観て内容を知っていた「マンマ・ミーア」を観ることに。(チケットは日本で娘がネットから取ってくれた。)娘は映画は観ていなかったけど付き合ってくれました。
ミュージカル
会場はピカデリーサーカス駅近くのプリンス・オブ・ウェールズシアター
席は2階の一番前でとても見やすかったです。
マンマ・ミーアは2004年からロングヒットの記録更新中。観客の方も中高年が多く、きっと何回目かのマンマ・ミーアだったように見受けられました。
ABBAアバの陽気なリズムにのりのりで皆さん楽しそう。最後、アンコールのときは総立ちでした。
私もキャストの素晴らしい演技と歌、エネルギッシュなダンスに酔いしれた素敵な夜になりました。



    *******************************

エッグタルトを目当てに朝一で行った
エッグタルト
ポルトガル・カフェ「リスボア・パティスリー」
ここはお安くて美味しい!

夕食はミュージカルの前にうどん屋さんでした。
アフタヌーンティーを引きずり、和を求めて行ったのですが、ちょっと残念なお味。
ロンドンはインド、、中東、アジア、何でもありで、美味しいものがいっぱい。
和食のお店も寿司、焼き鳥などたくさん見かけました。
この先もイギリスらしい料理は食べなかったです。

翌日はウィズリーガーデンへ。



  1. 2016/09/17(土)|
  2. イギリス旅行記 2016年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

Keikoさんへ
ありがとう♪
二女とは昨年の台湾が最後と思っていたので、まさか、今年も、とは!
社会人になって数年の経験からか、今までで一番頼もしく感じました。
私の喜びそうなプランを提案してくれる最高のガイドです。
Keikoさんも息子さんとは素敵な旅行、たくさんされていますね。

バラは二番花が終わって、花がらが目立っていて、きれいに咲いているものは少なかったです。
でも、バラは期待していなかったので・・・

私、大人っぽいというよりかは年相応、ってことですよ。(笑)

いつか、またイタリアへ行くことがあれば、Keikoさんの住む町に押しかけちゃおうっと!
  1. 2016/09/26(月) 21:34:15 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

お嬢さんとの気まま旅行、今年も実現できてよかったですね。
リージェンツパーク の名前に懐かしくて昔息子といったときの写真なんか見始めてすっかりコメントが遅くなりました。(笑)

お嬢さんのご案内のせいかかなり充実した時を過ごされましたね。
私はローストビーフにもありつけませんでした。^^;

息子が未成年だったので入るお店にも制限があったりで・・・

私が行ったのは7月半ばだったのでバラもよほど謙譲な種類しか見られませんでしたが今時はいいでしょうねぇ。

アンジェラさん、少し大人っぽくなられましたね。
って変な言い方ですが、以前は可愛い❢という言葉が似合ってましたが今はかっこいいですよ。

いつかお二人でイタリアの田舎にもにもお越しください。^^
  1. 2016/09/25(日) 16:48:35 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

ノリーナさんへ
お久しぶりです。
イギリスの旅、読ませていただきましたよ~
初夏のガーデン巡り、いいですね。
2回目はロンドンを楽しまれたみたいで、そちらの旅行記も楽しみです。
レッドバレリアンは旺盛に育っていて、あのあたりの気候に合っているのでしょうね。
同じバス会社のツアーに参加でびっくりしました。
朝食、あちこちで食べたのは楽しかったです。
でも、3食、きちんとは食べられませんでした。
英語は娘頼りです。最終日の空港でのアクシデントも頼もしかったです。
>リージェンツパーク
いえいえ、キューガーデンでしょう!それは正解でしたよ。

これでまだ2日。あと3日分、がんばりますね。
  1. 2016/09/24(土) 22:59:33 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

こんにちは。
大変ご無沙汰しています。
昨年の今頃長野へ旅行したのを思い出しておじゃましたらなんとイギリスへいらっしゃっていたのですね!!
私も今年夏に行ったので楽しく読ませていただいています。
>バイブリーの川辺に咲いていた赤いお花の名前がちゃんと出てくるのはさすがだな!と思いました。
私は”レッドバレリアンに似ている花”としか思っていなくて、、おかげさまですっきりしました^^
>朝食も外食だなんてとってもパワフル!私たちは夕食でさえ疲れてお店に入るのが億劫でした。
お若い方が一緒だといいですね。きっと英語もバッチリなんでしょうね。
>リージェンツパーク、やっぱり行けばよかったと後悔、、キューガーデンと迷ったんですけれどリー・・の方が楽しいお散歩ができたかな。

続きも楽しみにして読ませていただきますね。
  1. 2016/09/23(金) 21:41:50 |
  2. URL |
  3. ノリーナ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2827-0666a27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)