春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

二番花が少しだけ

今日の長野市  最低気温  22.5°  最高気温 30.1°   晴れ

ちらほら咲くのはイングリッシュローズ

ジェーン・オースチン
ジェーン・オースチン

チャリティー
チャリティー
この二つ、そっくりですね。
バラを始めた頃の古いものが多いです。

ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド
ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド


コーデリア
コーデリア


四季咲きのバラを増やしたくて、春先にイングリッシュローズを母の日2本プラスまた2本。

レッチフィールド・エンジェル
レッチフィールド・エンジェル


ムンステッド・ウッド
ムンステッド・ウッド


オリビア・ローズ・オースチン
オリビア・ローズ・オースチン
最近のERで一番のお気に入り  2014年度の新しい品種です。
デビッド・オースチン社のハンドブックの最初のページに紹介されていたので間違いないかな、と、、、(後で知った)
やさしく上品なピンク色で、花弁は繊細で日差しに弱いのですが、花持ちはとてもいい。
香りもよく、四季咲き性も強そうな予感。


バーガンディー・アイスバーグ
バーガンディー・アイスバーグ


ペルルドール
ペルルドール

シューラネージュ(FL) ロサオリエンティス
シューラネージュ


アリスター・ステラ・グレイ
アリスター・ステラ・グレイ

マルメゾン
スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン


カミキリ
カマキリとカミキリ
庭で頼りになるのはどちらか。さきちゃんも知っていました。
一番花の後、株元から木屑が出ていたもの数本。毎年、被害にあっていて、どれだけ失ったり弱っていることか・・・
カミキリさえいなければ、こんなに買わなくてもいいのです。(笑)




  1. 2016/07/14(木)|
  2. バラ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

鍵コメさんへ
こちらにコメント、ありがとうございます。
あの日はお会いできただけで嬉しかったのに、いろいろお気遣い頂き、感謝です。

>オリビア・ローズ・オースチン
まだ3か月しか育てていませんがいいバラだと思いますよ♪
  1. 2016/07/21(木) 22:17:07 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/07/21(木) 13:59:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2800-4fa5ba6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)