春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

今年のユリ

今日の長野市  最低気温  21.3°  最高気温 26°   曇り

バラが早かっただけじゃなく、ユリも早く咲き始めました。

シェルピンク・カサブランカ
7/12
昨年の秋、初めて植えてみたシェルピンクカサブランカ  
2ヶ所に3球づつ計6球
こんなに白く咲いて、間違って届いた?と思ってしまいました。
検索してみると、栽培環境により花色が出にくい場合があります、とあったので、納得。
でも、ピンクより良かったような・・・

シェルピンク・カサブランカ
7/12

カサブランカ
7/12
カサブランカ
毎年、1本だけ出てくる場所  白だったのが薄ピンクに


鉄砲ユリ ホワイトトライアンフ
7/4
鉄砲ユリ ホワイトトライアンフ
こちらも新しく植えた10球


鉄砲ユリ ベルソング
7/4
鉄砲ユリ ベルソング
北側のボーダーに同時季に咲く鉄砲ユリ2種。お散歩の方にたくさん褒められました。


ル・レープ
6/27
ル・レープ


原種ユリ ランコン
6/22
原種ユリ ランコン
2年目の今年、昨年の3倍くらいの背丈、2メートルにも伸びてびっくり。
ガーデニング始めた頃は水仙をよく買っていましたが、最近はバラが終わった頃に咲いて、庭をパッと明るくしてくれるユリがお気に入り。
今年も増やしたいです。



  1. 2016/07/13(水)|
  2. 球根
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2799-07eae587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)