春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

雲の上のガーデン 2016 峰の原高原(7/10)


毎年、花友とのガーデン巡りの〆は峰の原高原のペンションのお庭です。
今年は総勢7名、3方向から標高1500メートルの高原に集結。
蒸し暑く、真夏日になった長野市内に比べると気温も低いはずが、日差しが強く、暑かったのが堪えた私。(実は体調が悪かった)
集中力に欠け、2軒のお庭の素晴らしさを伝える写真が撮れませんでした。

アボリア

アボリア

アボリア
ロッジ・アボリア
オーナーのマリ子先生(以前、料理を習っていたので今でもマリ子先生と呼ばせてもらっている。)はとてもパワフルな方です。
お庭も訪れる度に充実していて、試行錯誤しながらここ数年はかなりの完成度。
バラも発色良く、大株に育っています。
ランチでまったりする前に美味しいパンをゲット。(マリ子先生のパンは大人気ですから)
ブルーベリーのトライフルは紅茶のゼリーがサンドされていて美味しかったですよ。
外壁、ターフ、キッチン、クロスなどなど・・・ 黄色がテーマカラーでしょうか。
パンチが効いていていいですね。




ガーデンストーリーさんへは2時半くらいに
お庭見学は午前早くか夕方がいいのですが、いつもタイミング悪くて申し訳ないです。

ガーデンストーリー

   ガーデンストーリー
ペンション ガーデンストーリー
こちらも毎年、きれいに手入れされていて、よくこの広さを管理されていると感心しきり。
ポイントになる見せ場も必ず増えているし、宿根草や高原ならではの渋い葉物も充実しているので、草好きにもたまらないお庭です。
中段の左、アネモネ・シェリルがきれいでした。やはり高原向き。うちではダメでした。
見事なデルフィニウムやゲラニウムはオーナーさんのブログを見てくださいね。

そしてオーナーさんの愛犬、ボーダーコリーのルーシーちゃんに今年も会えました。(ここ、かなりポイント高いです。)
特別に輪くぐりやボールの芸を見せてもらい、一同、拍手喝さい。
人懐っこくて、賢いルーシーちゃん。本当に可愛いかったです。

家に帰れば5匹の猫。もちろん、うちの猫たちも可愛いです♪


  1. 2016/07/11(月)|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

Keikoさんへ
はい、趣味が同じだと話が尽きません。
素敵なお庭に刺激されてモチベーション上がります。

>無芸大食
まさか、Keikoさんが!?(笑)
  1. 2016/07/13(水) 22:28:25 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

良いですねぇ、趣味を同じくする人たちの集まり。
素敵な庭を拝見するとガーデニングへのモチベーションが上がりますよね。

賢そうなワンちゃんだと写真からも伺えます。
我が家のは皆無芸大食でやっぱり飼い主に似るんだろうなぁ。
  1. 2016/07/13(水) 16:49:20 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2797-6b59a966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)