春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

久しぶりのさきちゃん服

今日の長野市 最低気温  20.4°   最高気温 23.2° 雨

以前作ったこのワンピースを気に入ってくれて、小さくなっていたけど、よく自分で選んで着てくれていたので、サイズアップしてまた作りました。
庭が一段落して、ミシンに向かう時間を楽しみにしていたのに、あれやこれやといろんなことがあり、なかなか思うようにいきません。
細切れ時間をつなげてやっと完成。

ワンピース

  ワンピース
パターン:「a sunny spot おしゃれでかわいい女の子の服」から おすましワンピース
100サイズ ウエスト切り替え位置  見ごろ丈少し短く変更
生地:リバティ フェアリークロック(Fairy Clock) C&Sオリジナル グレイッシュピンク地
たんぽぽの綿毛がモチーフになっています。



  1. 2016/07/09(土)|
  2. 洋裁・手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

チーズさんへ
ありがとうございます。
この柄、さきちゃんも気に入ってくれました。
デザインは自分で脱ぎ着ができるものになってきて、最近は限られてしまいます。
襟ぐりはバイアス始末なので前開きも苦になりませんでした。
>「女の子のまいにちの服」のノースリーブのサマーワンピース
可愛いですよね。私も2枚縫ってます。
さきちゃん、ギャザーいっぱいが嬉しくてくるくる回っていましたよー

図書館に予約は私もしょっちゅう。
「おしゃれでかわいい女の子の服」に出てるワンピースも縫ってます。
後ろボタンだから次はあるかなー
  1. 2016/07/17(日) 12:57:38 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

上品でやさしい色合いがさきちゃんによく似合ってますね~
さきちゃんもうれしそう。はると君もすっかりおにいちゃんですね。
ワンピース、パフスリーブに前開きだし手がこんでるなぁ…
私はいつも簡単なものばかり、というかここ3年うちのさきちゃんの誕生日プレゼントは同じデザインのワンピースなんです。
「女の子のまいにちの服」のノースリーブのサマーワンピース
涼しいのとギャザーたっぷりなのがお気に入りのようです。
ひとつ縫うとまた縫いたくなって「おしゃれでかわいい女の子の服」図書館に予約入れました!(また見るだけに終わるかも…)
  1. 2016/07/17(日) 00:12:23 |
  2. URL |
  3. チーズ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2796-01d4aee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)