春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

八ヶ岳 -2-  バラと猫(6/20)

昨日の続きです。
ハーブスタンドの後、鉄板焼きレストラン「サムズキッチン」にてランチ。食べるのとおしゃべりに夢中で写真無し。
2軒のお庭見学の後、今年、katatakaさんと一緒に私の庭を見に来てくださり、小布施、ガーデンソイルなどへお連れして楽しい一日を過ごしたmidorinosizukuさんのお庭へ。

足を踏み入れたとたん、バラと宿根草、ハーブなどがのびのびとおおらかに育つ素敵なガーデンに魅了されました。
八ヶ岳の気候がこんなにバラに合っていたのですね。

お庭
ルゴサ系のバラとジューンベリーに誘引されたメイクイーン


お庭
オールドが多い中、こんな貴婦人なバラが目を引きます。


お庭
自生のホタルブクロが勝手に生えてきたそう。
バラとの競演ですね。


レダ
一番、驚いたのがレダの蕾の赤さ!
なんて可愛らしいのでしょう。


お庭
ホワイト グルーテン ドルストとピンクも。スノーペイブメントなどルゴサ系が大活躍。
ヤローは立ってるし、ピンクアナベルの大株なことにびっくりです。


そして猫にも会わせてもらえて幸せ~
フクちゃん
フクちゃんはいつも真面目顔なんだそう。
しばらく階段の曲がり角からこちらの様子を観察。そして降りて来てくれました。

ハーちゃん
ハーちゃんは人懐っこくて、たくさん触らせてくれたね。
猫22匹飼ってるりきさんと5匹の私が床に這いつくばって写真を撮りました。


  
アレンジ
お庭のお花でセンス良くアレンジ
花器もどれも素敵でした。


お庭
おうちの一等席からの眺め。
斜面なのでよく見渡せます。
月2回ほど通ってのお手入れでここまで咲かせられるなんて!
毎日のように手入れしている私とkatatakaさんはため息、、、
条件はかなり違いますが、来年の構想へのヒントを頂き、涼しい八ヶ岳から長野市に戻ってきたら、もわ~っとした空気。
これから3か月、暑さとの戦いです。





  1. 2016/06/21(火)|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

midorinosizukuさんへ
長野訪問から3週間ちょっとで再会できましたね。
私も嬉しかったですよ」。
貴重な滞在時間にお付き合いいただき本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

お庭、少ない時間を最大限、有効に使われているご様子。
バラや植物たちがちゃんと応えてくれていて素晴らしかったです。
猫ちゃんたちとの生活も楽しそうですね。
2匹とも可愛かったです💛
5匹いても、うちはお客さまに愛想無しばかり、、、






  1. 2016/06/24(金) 22:57:56 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

ありがとうございました。

先日はお忙しいところお越し下さりありがとうございました。
またお会いできるなんて嬉しかったです。
我が家のネコまで紹介していただいて…思ってもみなかったです。
月に二回といってもぎゅっと詰まった二回ですよ~
短時間で能率よく作業できるように頭ひねってます(笑)
またお花談義を楽しみにしております。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2016/06/24(金) 19:03:20 |
  2. URL |
  3. midorinosizuku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2781-57f8cdba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)