春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

八ヶ岳 -1- ハーブスタンド

佐久まで高速を飛ばし、oldroseさんと待ち合わせ、車に乗せてもらいました。
新幹線でやってきたkatatakaさんりきさんとも合流し、八ヶ岳へ。
目的のお庭へ行く前にハーブスタンドに寄りました。
ここでバラの誘惑に勝ち、手ぶらで帰るのは難しいのですが、さすがに昨年、あちこちで大人買いしてしまいましたので、ぐっと我慢。(昨年はここで3本連れ帰り)

ハーブスタンド
  ハーブスタンド
建物の正面の、表情のある白壁にはポールズ ヒマラヤン ムスク ランブラー
ローズマリー ヴィオードは去年も今年も写してるわ(^^♪
店内のアレンジやドライフラワーも素敵すぎて、ついつい見入ってしまいます。

見事なマートル!
9年前に訪れたときもマートルに目を奪われました。

2007年3月5日


昨年はアップしそびれました。今頃ですが・・・
2015年6月25日のハーブスタンド
ハーブスタンド


  1. 2016/06/20(月)|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

みーしゃさんへ
はい、2年連続、佐久まで行って、そこからoldroseさんに乗せてもらって、去年は姫野バラ園まで行きましたよ。
一人で行動するなら中央道から行きますが。
バーバスカムもちゃんと種をこぼしておかないと、いつの間にか少なくなりますね。
小布施まで来ることがあったら、ぜひ、声をかけてくださいね。
うちから25分で行けますから。
  1. 2016/07/02(土) 23:13:11 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

あらまあ・・・そんなところまでいらしていたのですね。
ハーブスタンドさん、久しくお訪ねしていませんが、変わらず素敵ね。
そちらで種を頂いたバーバスカム、今年も咲いてくれているけれど減ってしまったので真似して種をとってキープしようと思っています。
またいつかお会いできますように!
  1. 2016/07/02(土) 21:45:51 |
  2. URL |
  3. みーしゃ #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2780-1ded034b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)