春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

ピンクのリクニスが咲きました

今日の長野市  最低気温 20.5°  最高気温 24.7°   曇り のち雨

ずっと雨が降らず、宿根草も伸びずにお花が咲いてしまったり・・・
まとまった雨がほしいところですが、弱い雨で終わってしまいました。

リクニス・プライベートヘブン
リクニス プライベートヘブン
今、このきれいなピンク色のリクニスが可愛くって!
近くの白と交雑するでしょうか。
種を採取してたくさん咲かせたいです。先祖返りで道端に咲くあの色になるかもしれませんね。


バーバスカム・ウエディングキャンドル
バーバスカム ウエディングキャンドル
黄金葉はレイシェステリア フォルモーサ ジェラシー


ジギタリス・コーヒークリーム
ジギタリス コーヒークリーム
ラークスパー、春先には芽を出していたのにほとんど育ちませんでした。


ゲラニウム・マクロリズム
ゲラニウム マクロリズム
株分けして頂いたこのお花。私の庭からもたくさんのお庭へ旅立ちました。


マトリカリア・ゴールデンモス
マトリカリア・ゴールデンモス
この低さでお花が咲いてしまった・・・

  1. 2016/06/09(木)|
  2. 宿根草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

鍵コメさんへ
見上げれば、汚い花がらが気になりますが、すっかり脱力しちゃってます。
レイクガーデン、予定していましたが、行かないことになりました。
突然、行くことになるかもしれませんが・・・
バラ開花前は宿根草を楽しめますね。
もう少し近いと何度でも行きたいガーデンです。
  1. 2016/06/10(金) 22:17:35 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/06/10(金) 15:35:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2774-8968f2bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)