春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

クラフトフェアまつもと 2016

今日の松本市  最低気温 13.4°  最高気温 23.2°   晴れ

いつものメンバーと行ってきました。
今年はバラも満開で、お庭巡りが先だったから、みんな気分が高揚してご機嫌だったように思う。(私だけかも、ですが、、、)
珍しく猛暑じゃないクラフトフェア。助かりました。

       クラフトフェア松本

   クラフトフェア松本
早め出発で、会場にスムーズに着いて、一回りしたら、なんと早めのランチ!
朝飯抜きで来た私に付き合ってくれたんだと思うけど、こんなところが気の置けない仲間ならでは。
カンボジアのカレーにタマリンドソーダ水。
タイ料理も味見させてもらいました。

クラフトフェア松本
上田市真田町の「三窯」 阿部春弥さんのお皿
ここには映ってないけど、瑠璃色の3寸、4枚購入。
とても気に入ったのでほかにも揃えたいです。


クラフトフェア松本
ガラスのアクセサリー   初出展の方で、新鮮に映りました。
とても細かい細工で、ブローチ、ほれぼれしました。
左下の小さなピアス。うす紫を2個購入。
glassworks/accessory tubu

クラフトフェア松本
お花のモチーフにはすぐ目が行っちゃう。


    クラフトフェア松本

クラフトフェア松本
動物、とくに猫にも。


  クラフトフェア松本
こんな涼しげなバスケットにも惹かれます。


      クラフトフェアまつもと


      クラフトフェアまつもと



駐車場に戻って、そこから10分ほどで中町通り
中町通り
久しぶりの「陶片木」で白の楕円形小皿5枚とさきちゃん、はると君へおそろいの飯碗。
「ちきりや」で夫にぐい飲み購入。
クラフトフェアの陶器などの価格に比べ、買いやすいお値段でした。
すてきなカフェでまたランチ。このころ、気温が上がってきて、瓶ビールが美味しかったこと!

恒例行事がまた一つ、終わってしまった。
今年も残すところ、あと7か月。




  1. 2016/05/28(土)|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

midorinosizukuさんへ
こんにちは~
>クラフトフェア
あがたの森公園が開放的で気持ちいいです。
審査があるので、かなりレベルの高い作家さんばかりで見応えあります。
来年はぜひ!
会場は時間前でも入れるので、なるべく早く到着するのがいいと思います。

ずっとFC2の障害でコメント送信できず、お返事遅れてしまいごめんなさい。
  1. 2016/06/03(金) 11:15:25 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

来年は!

アンジェラさん、こんにちは。
毎年行ってみたいと思っている松本クラフトフェアのアップありがとうございます!様子がよく分かりました。来年は挑戦したいと思います^ ^
  1. 2016/06/02(木) 05:45:22 |
  2. URL |
  3. midorinosizuku #uPas6t8s
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2765-afbffd2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)