春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

バラ、バラ、バラの日々

今日の長野市  最低温  16.4°  最高気温  30.9° 晴れ

朝、出がけの写真タイム5分。
午後、帰ってきたら、暑さでほとんどのバラがちりちりだったり、くったりうなだれていました。
こんな日は繊細なオールドばかりじゃなく、強い花弁のバラもあってよかったと思います。

今、バラは中盤から終盤へと・・・
今年も早かった、じゃなく、毎年、こんな時季に咲くことになるかもしれませんね。

連日、バラ庭訪問とお客さんを迎え、バラ談義。
草花好きな方もたくさんいらして、話は尽きません。

    東側の小径
年々、幅が狭まって歩きにくいです。
ここに、こんなにビスカリアを咲かせたのは初めて。
悩ましいパット・オースチン


デュセス・ド・モンテベロ(G)
可愛すぎるデュセス・ド・モンテベロ
たくさん枝を残しすぎてお花は小さい。

アイスバーグ
アイスバーグ
かなり分量を減らしても存在感あり。

   
    ウィリアム・アンド・キャサリン
ウィリアム・アンド・キャサリン(ER)
一瞬、オールド?


  1. 2016/05/26(木)|
  2. ローズウイーク 2016年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

vivoさんへ
お久しぶりです。
偶然にばったりも最近は無いですね~
バラは昨年と同じくらいに早かったです。
ピークは過ぎ、花がら摘み、せっせとやってます。

大事なコンサートまであと1ヶ月を切りましたね。
終わったら羽を伸ばしてくださーい!
  1. 2016/05/31(火) 20:26:04 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

美しい~~♪

アンジェラさん
お久しぶりです。
今年は 5月にバラがピークなのですね。
今シーズンは何処にも行けず、ずっと
家に引きこもり生活(涙)
アンジェラさんのお庭のお写真を見せて頂いて うっとりしています♪
ありがとうございます!!
  1. 2016/05/31(火) 00:35:25 |
  2. URL |
  3. vivo #3sa2k1Q2
  4. [ 編集]

midorinosizukuさんへ
こちらこそ楽しい一日をありがとうございました。
妙齢の女子4人、ずいぶん大笑いしましたね。
テンション高いのはバラの季節限定です。
意外と普通なんですけど、これからもよろしくお願いいたします。




  1. 2016/05/29(日) 20:45:01 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

アンジェラさん、先日はお付き合いいただきありがとうございました!バラやお花はもとよりお人柄に触れて身も心も幸せになりました。これからもどうぞよろしくお願いします。
  1. 2016/05/29(日) 06:19:14 |
  2. URL |
  3. midorinsizuku #CqJ8djwU
  4. [ 編集]

oldroseさんへ
こんばんは~
先日のガーデン巡り、楽しかったですね。
思い切って遠出して本当に良かったです。

バラは昨年よりはいいと思いますが、下草はちょっと失敗してます。
欲張りすぎがいけません。
ここにきて、うちもよれよれですよ。
モンテベロは今年も一番♪かな。

お忙しいのに来てくださるんですかー
30日は午後4時以降
31日は午前中が都合いいです。
無理しないでくださいね。
K邸には多分、oldroseさんのお庭に無いバラが5本はあるんじゃないかなー
  1. 2016/05/28(土) 22:03:41 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

今年もバラ三昧ね

こんばんは!
先日は ありがとう♪ お世話になりました
楽しい一日でした

今年のバラたち 相変わらずみんな見事な咲きっぷり!
下草たちも 元気でで素敵だわ
我が家は もうよれよれ  毎年バラの時期に悩みます

モンテベロー やっぱり可愛いわねぇ
去年おススメされたので植えたけど まだ蕾  楽しみにしています

毎日お忙しそうね でもやっぱり伺いたいわ
30日か31日 空いてる時間ありますか?
  1. 2016/05/28(土) 20:47:54 |
  2. URL |
  3. oldrose #6c/ookO2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2764-9f38bfb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)