春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

ガーデン巡り 県外へ

バラの季節は大忙し!
まだお客さまに見て頂くには手入れが十分ではない自分の庭を留守にしてでも、美しくバラの咲いている場所には行きたくなります。
4年前に行って土砂降りだったのが恨めしくて、また訪れたいと思っていた埼玉県
毛呂山町のガーデンカフェ グリーンローズさんに花友を誘って弾丸日帰りツアーです。
oldroseさん、トビメルさん、ソイルスタッフAさん、ソイルサポーターM田さん、
Sさん、ご近所の花友Kさん、Nさんと私の8人。
みんなお花好き、ソイル好きの仲良し。楽しかった~
かなり賑やか。声、大きい人いるし・・・(わ・た・し)
車は2台。
長距離運転が苦手な私も行きの運転はがんばりました。(帰りはトビメルさん)

アンディ&ウイリアムス ボタニックガーデン
アンディ&ウイリアムス ボタニックガーデン
やはり、ここではジョイフルホンダでお買い物♪


清水工業ガーデン
清水工業ガーデン
国際バラとガーデニングショウで大賞2回。
行くと、必ず写真をたくさん撮ってブログにアップしていました。
カフェへもいつか行ってみたいと思っていましたが、遠いと思い込んでいたのが、なんとグリーンローズさんと近いということを前日、katatakaさんのブログで知り、急きょ、予定に組み込んだのです。
バラが満開の良いタイミングで、バラとクレマチスの組み合わせや草花との合わせ方、とても参考になり、ランチのガレットも美味しくて素敵な時間が過ごせました。



ガーデンカフェ グリーンローズ
ガーデンカフェ グリーンローズ
ガーデンカフェ グリーンローズ
カフェの壁のロサ・ムリガニーが三分咲きくらい。
ニュー・ドーンとヴァイオレットも揃って咲きだし、いい感じ。
満開の景色は4年前に見ているので、今回はオールドローズが楽しみでした。
一番人気はロサ・ケンティフォリア・バリエガタ。私も持っている縞バラで、お勧めです。
名前の付いていないバラの名前が気になる私。そんなことより、お庭をゆったり楽しめばいいのにね。
たくさんのオールドを堪能し、誘惑されたバラもあり。
仕立て方も勉強になりました。



  1. 2016/05/21(土)|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

marikoさんへ
ブルーシフト、咲いたんですね。
色変わりしていくのが不思議ですよね~
麦のような、というのは「ホルデウム・ユバツム」だと思われます。
よくぞ、雑草と間違えないで育ててくれました。
お出かけの写真、アングルなんてほとんど考えないで写してます。
ありがとう♪
  1. 2016/05/27(金) 00:10:36 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

ばらの季節

アンジェラさん**>>;;お便り遅くなりました、、
今、頂いた種が、咲き始めました。なまえの札付けてなくてブログて確認~✌ブルーシフトは、ふしぎなはないろ。キレイです。
二年もかかって立派な葉になり、麦のような穂をあげているのはこれからのお楽しみです。なんでしょうかねえ
また、いろんな方面へ(ばら咲く)行かれたたくさんのお写真もアングルがステキ!ありがとうございます💞
  1. 2016/05/26(木) 01:30:26 |
  2. URL |
  3. mariko #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ
こちらこそ来ていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。
みなさん、特に私のテンション高くてびっくりさせてしまいましたね。
バラの季節だけで、あとは静かなんですよ。
  1. 2016/05/24(火) 22:21:33 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/05/23(月) 22:41:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2758-7900111f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)