春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

バラが咲いてきました

今日の長野市  最低温  16.2°  最高気温  28.1° 晴れ

土日のガーデンソイルのマルシェ、大盛況でした。
Tオーナーのブログソイルのサポーター、マリアンネさんのブログでも紹介しています。
ピザ、今年は二日間で52枚焼きましたよ。
昨年はピザ窯の前で作業したので緊張しましたが、今年はお店のキッチンで作って、オーナーが窯へ運んで焼いてくれました。
6切れに切ったので300人以上の方に食べて頂けたみたい。
オーナー手造りのピザ窯&スペシャル生地ですから美味しいのですよ~

さて、久しぶりに自分の庭を見回ってみると新たに10種類くらいのバラが咲いていました。
そして、一年草が乱れまくり~
もうはや来年の改善点や課題が見えてきて、ああしよう、こうしようと考えをめぐらしている自分が可笑しいです。

     キャリエール
マダム・アルフレッド・キャリエール 5分咲きくらいでしょうか。
新しいシュートが上がってきて咲くものはステムが長いです。
手前 スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン
強剪定したら勢いよく一斉に咲き出し、キャリエールと競っているかのよう。


アンダー・ザ・ローズ
アンダー・ザ・ローズ
ここに濃い赤がほしくて入れたバラ


カーディナル・ド・リシュリュー
カーディナル・ド・リシュリュー(G)
潔く散る美しいバラ 花持ちが悪いなんて失礼ですよ。


ブラッシュ・ダマスク
ブラッシュ・ダマスク(D)
娘、今のところ、このバラが一番と言ってます。


    ウィリアム・アンド・キャサリン
ウィリアム・アンド・キャサリン(ER)
昨年、お迎えしたバラ  一季好きな私ですが四季咲きが無いと寂しいわ



ロサ・グラウカ
ロサ・グラウカ(原種)
北側で伸び伸び大きくなってくれるはずが、いつまで経っても・・・


秋蒔きの一年草
    レゴウシア
レゴウシア
白がまだ出てきません。


    サポナリア
サポナリア
白だと信じていたのにまさかの薄ピンク


    ペインテッドセージ
ペインテッドセージ
昨年、早いうちにこぼれ種で出た株
種蒔きした株は今、大株になり過ぎて大変なことになっている。

クパニ
クパニ 古いスイートピー
違う色が一株混じってしまった・・・










  1. 2016/05/16(月)|
  2. ローズウイーク 2016年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

oldrose さんへ
おはようございます。
いよいよシーズン幕開けですね。
お会いしたかったのに、忙しくなりましたね。
ソイルのマルシェ、楽しかったですよ。
でも、年齢層、違ってきました。(汗)

オープンガーデン、こちらからは4人で伺わせてもらいますね。
私の庭はお時間のあるとき、いつでもどうぞ。
後半も遅めのオールドが咲いていますよ。
  1. 2016/05/18(水) 08:19:35 |
  2. URL |
  3. #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

ウキウキの季節♪

お早う~~~♪
今年もマルシェ行かれなかったわ
この時期ななかなか出られない・・・・・
っていうかずっと出られてないな(汗
ソイルのお手伝い お疲れ様でした
でも沢山のおいしい笑顔に会えて お疲れも癒えるのでしょうね

薔薇がいよいよね
たっぷり見事な咲きっぷり♪
来年のことをもう考えているのはアンジェラさんらしいわぁ
今年も是非どこかで伺わせてくださいませ~~~
よろしく!
  1. 2016/05/18(水) 06:27:15 |
  2. URL |
  3. oldrose #6c/ookO2
  4. [ 編集]

kukkaさんへ
お久しぶりです♪
ピザ生地、評判、良かったです。
国産小麦粉はもちもちして美味しいですよね。

バラの赤って難しいです。
渋めのいい赤がなかなか無くて・・・
アンダー・ザ・ローズは皆さんに褒められますよ。
ダマスクはいい香りです。
今年はがんばってアップしていこうと思っているので時々、覗いてくださいね。
  1. 2016/05/17(火) 20:39:39 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

haniwaさんへ
お会いできず残念でした。
てっきりお二人で来られると思っていたから。
でも、その代りのお供の方とご挨拶できました。
すごい収穫でしたよー

ブログの更新、バラが散ってくる頃、ぴたっと止まるんですよね^^
今のところ、がんばってますよ。
バラが咲くと華やぎますね。
  1. 2016/05/17(火) 20:30:13 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

eriko.nさんへ
初コメント、そしてピザのこともありがとうございます。
こちらこそ、思いがけず再会できて嬉しかったですよ。

ごちゃごちゃ植え込み過ぎて、見ていて疲れる庭かも^^
お近くに来られることがあったらまた寄ってください。
  1. 2016/05/17(火) 20:24:26 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

お久しぶりです…
アンジェラさんの特製生地のピザ、私も頂きたかったわ~
お疲れ様でした!

お庭もどんどん咲き始めてますね~
今年のアンジェラワールドを楽しませて頂きます!
アンダー・ザ・ローズの赤、とってもステキ!!
ダマスクは、見てるだけでも香りを感じますね~
心豊かになりま~す!
  1. 2016/05/17(火) 12:28:11 |
  2. URL |
  3. kukka #-
  4. [ 編集]

長野でピザがいただけなかったのが残念でしたが 
ブログの更新をよくされて こうしてお庭を見せていただいてるので
楽しませていただいてます~

やっぱり バラって素敵!
植えることが出来ないとわかったら 冷静に見ていられる(爆)
  1. 2016/05/17(火) 11:04:29 |
  2. URL |
  3. haniwa #wTaxoOyk
  4. [ 編集]

ありがとうございました

マリアンネさんのおかげで、アンジェラさんにお会いできたことを嬉しく思っています。 
ピザ、とても美味しかったですよ。 ごちそうさまでした。  
  
アンジェラさんのお庭、なんて素敵なんでしょう! 
気になるバラやお花がいっぱいで、夢の花園みたいです。
  1. 2016/05/17(火) 10:34:52 |
  2. URL |
  3. eriko.n #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2753-9f105138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)