春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

今日の庭から

今日の長野市  最低温  14.4°  最高気温  26.8° 晴れ

毎日、バタバタしています。
明日からのガーデンソイルのマルシェでピザを焼くので、試し焼きしてきました。
Tオーナーとの共同作業。美味しく作れるといいなー
ソイル、スタッフあわちゃんのブログも見てくださいね。
昨年の様子は☆☆☆

バラはアーチのキャリエールが3分咲きくらい。
他は見本程度に1,2輪(ヒュームズ・ブラッシュ・ティー・センテッド・チャイナ、バブル・バス、モーティマー・サックラー、マルメゾン、アリスター・ステラ・グレイ、バーガンディー・アイスバーグ、オルソラ・スピノーラ)

今日、咲いていた宿根草

ヘリアンセマム
ヘリアンセマム
先日、アップしたチェビオットもいいけど、この真っ白が一番♪
3年くらい前に、ミックスの苗の中から慎重に選びました。


マルビューム
マルビューム
グリーンマーケットさんで8年前くらいに購入。長く宿根している優等生です。


ロータス・クレティクス
ロータス・クレティクス
シルバーリーフがきれいだったので寄せ植えに加えて、お花は期待してませんでしたがマメ科らしい可愛いお花が咲きました。


ミヤコワスレ
ミヤコワスレ
紫は和風にしか見えませんが、白はいろんな場所で使えそう。


フロックス・ピロサ
フロックス・ピロサ
ライラックピンクに咲いて白っぽく退色していきます。


  1. 2016/05/13(金)|
  2. 宿根草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2750-337625ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)