春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

久しぶりの雨

今日の長野市  最低温  9.5°  最高気温  20.9° 晴れ  夕方から雨

いいお湿りになればいいですね。
バラ開花ちょっと前になると、今年の失敗が見えてきます。
やっぱりビスカリアとスイートピーが多すぎました。
来年は心して減らします。

アンチューサ
日当たり大好きなアンチューサ・ドロップモア
何回か開花に至らず消えてしまって、もう買わない、と決心したのに、ご近所の大先輩に大株を頂けたことと、場所が合ったことで良い結果が出ました。
キャリエールのアーチ。今年はステムが長いです。他のバラもそう感じるものが多い。


      フレンチラベンダー
トビメルさんのお庭のフレンチラベンダーの挿し木苗 初めての開花
この場所は日当たり良すぎで乾燥しています。気に入ってくれたようで良かった~


         バーバスカム・サザンチャーム
バーバスカム・サザンチャーム
長く宿根してくれています。アンティークカラーのクリーム色が咲いてくれたら、と思って買い足してもピンクが咲いてしまう、、、


  1. 2016/05/09(月)|
  2. 宿根草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

淳子さんへ
フレンチラベンダー、越冬させたの初めてなんですよー
トビメルさんのおかげです。
小さな苗がこんなに、と思うと可愛くてたまりません。

放火注意に思わず笑ってしまいました^^
相変わらずいいコンビですね。
  1. 2016/05/12(木) 10:47:56 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

フレンチ

フレンチラベンダー、越冬しますか!
うちでは消えます。。。。。

芝焼きやったとき、ラベンダーを相棒が燃やしてくれましたよ(怒)
三分の一ほど燃えて慌てて消してました。
「さすが、油があって、よく燃えるー」ですって(呆)
放火注意であります。
  1. 2016/05/11(水) 18:24:41 |
  2. URL |
  3. 淳子 #0DjsdvMw
  4. [ 編集]

こんなに大きく育って!!

アンジェラさん、こんばんは。

こちらも雨で園芸作業は何もできずでした。

フレンチラベンダーの挿し木から大きく育って。
挿し木ができるのは知らなかったわ。

いつも教えていただくばかりで有難いです!(^^)!
  1. 2016/05/10(火) 01:03:11 |
  2. URL |
  3. スイートピー #nLnvUwLc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2748-e5c1e03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)