春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

スモークツリーなど

今日の長野市  最低温  9.7°  最高気温  21.3° 晴れ

今日は軽井沢へ出かけていましたが、長野と同じくらいの気温でした。
夕方5時から夫と大賀ホールで『財津和夫 アコースティックコンサート スペシャルゲスト 沢田知可子』
その前にアウトレットでお買い物。
写真は昨日、写したものです。

    スモークツリー
ジューンベリー、スモークツリー・グレース、ミナズキ、ヒイラギナンテン・チャリティー、ロサ・グラウカ
白いお花は白花のゴウダソウ
ご近所のおばあちゃんお二人「これ、ダイコンハナナに似てるけどね~」って。
スモークツリーの剪定、中途半端に残しておいたら、思いがけず娘が(さきちゃんママ)脚立に上って切ってくれました。
私はチビなので、なかなか高いところ、大変なのです。


ビバーナム・カームズピンク
ビバーナム・カームズピンク
日の当たらないところは色付きません。
普通のオオデマリほど伸長力は無いようですが、あまり大きくならないように切っています。


        ブルーベリー
晩成で甘いブルーベリー


モンタナ・メイリーン
いつの間にか、ハクロニシキにモンタナ・メイリーンが上っていました。

   モンタナ・メイリーン
アーチの裏側から


       コマユミ
コマユミ  ベニバナバイカウツギ・マギシェンも後方に


     母の日
母の日、ということで娘二人からバラ2本プレゼント♪
イングリッシュローズのムンステッド・ウッド  香りのいいバラです
あと1本もER ウォラトン・オールド・ホール ミルラ香に惹かれて・・・



  1. 2016/05/08(日)|
  2. 花木・果樹など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/05/09(月) 23:09:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ
コメント、ありがとうございます。
ゴウダソウとヘスペリスは違います。
ゴウダソウは大判草、ルナリアとも呼ばれています。
ヘスペリスはスイートロケット。
どちらも白と紫がありますね。
庭ではきっと草花やバラのことで話は尽きなくなりそうですね^^
再会の日を楽しみにしています。
  1. 2016/05/09(月) 22:32:10 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/05/09(月) 15:52:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2747-7f8e8d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)