春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

ニャモの近況

今日の長野市  最低気温  8.4°  最高気温 24° 晴れ

昨年の秋にすっかり痩せてしまって、1月、魔法みたいな注射2本で奇跡的に復活したニャモ。
今、食べることが一番の楽しみ。
よく吐いているけれど、食欲があるのでまだまだ元気。体重は2.4キロ。
猫を飼ったことのない人にとってはありえないと思うけど、食卓に上がってきて、お魚や油っぽいものをあさります。
食卓をすぐに片付けないと大変なことになるし、キッチンではフライパンを舐めていたり・・・
先日は、毛繕いをあまりしないので臭すぎてお風呂でシャンプー。
毛が固まってしまって少しカットしてあげました。

   ニャモ
キッチンの窓辺がお気に入りの場所  哀愁、漂ってますね。


        ニャモ
ゴミ箱まであさるニャモ 必死です。笑えました~


チャイ
チャイ
夫の部屋の住人になってから、バラが見える一等席を独占してます♪
バラはレッサムローズ



    プーさん展
水野美術館にて『くまのプーさん展』



  1. 2016/05/01(日)|
  2. 猫5匹(ニャモ、マメ、クー、ハル、チャイ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ぽん吉さんへ
ニャモ、年寄り用の療法食はほとんど食べず、いろんな缶詰もダメで、やっとあるパウチにたどり着きました。
早く欲しくて私にちょいちょいと手を出します。
ゴミ箱は過去の戦利品が忘れられないんだと思います。
食卓の上、白玉ちゃんですか!
上がらない子もいるんですよね。

チャイは一人部屋の時は愛に飢えていましたが、今は夫と一緒で満ち足りています。
はると君は猫大好きです。
実はさきちゃんはそれほどでもなかった・・・(笑)
  1. 2016/05/07(土) 21:51:32 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

出遅れました~
ニャモさんお元気でなによりです。
年齢を感じさせない食欲が元気の秘訣ですね。
しかも足りなくてゴミ箱を物色する姿にエネルギーを感じますね(爆爆)

家でも食卓に上がるヤツ(白玉)がいますので、傍らに布団はたきを置いといてペシッとやってます・・・ホント困ったもんだ・・・

チャイ君貫禄と落ち着きが出て来たみたいですね。
お孫ちゃん達も楽しそうで何よりです♪
  1. 2016/05/07(土) 18:35:18 |
  2. URL |
  3. ぽん吉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2739-8d67b856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)