春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

種蒔きビオラ

今日の長野市  最低気温  3.1°  最高気温 20.4°  晴れ

昨年8月24日に種蒔きしたビオラ
ミステリアスバニーから種を採取しました。
11月、最初の開花は小さなお花で、親のDNAも少しは入ったビオラに感じましたが、やっぱり別物です。
わかってはいたんですけどね。
それにしても、よくも、まぁ、こんなにいろんな色!これはこれで楽しめたから良し、とします。
種を分けて差し上げたご近所さんにも喜んでもらえました。

ビオラ


こちらは最近やってき美人さん NOBUKOセレクション  うっとり~
   ビオラ


スイートバイオレットも白と紫、わんさか咲いています。
      スイートバイオレット



クー&ハルのラブラブっぷりには癒されるにゃー

   クー&ハル



  1. 2016/03/30(水)|
  2. 一年草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

スイートピーさんへ
長野はずっと雨が降ってました。

私もビオラの種蒔き、毎年、していましたが、ポット上げなどに追われて疲れてしまい、一年、休んで、今回、またたくさん作ってしまいました。
秋は他にたくさん種蒔きがあるので、やっぱりビオラの種蒔きはやめようかな、と今は思っています。
スイートピーさんはがんばりますかー
私のビオラ、素敵なものは種の入手が難しいと思います。
  1. 2016/04/07(木) 22:30:22 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

今年は秋まきします

アンジェラさん、こんにちは。

雨降りの一日になりそうです!!

アンジェラさんのお庭のビオラは全部素敵!!
NOBUKOさんセレクションもいいですね。

私はこのところビオラの種まきから遠ざかっております。でも、今年は来年の為に種を蒔こうと思っています。
アンジェラさんのビオラを参考にさせていただいてもいいですか!(^^)!
  1. 2016/04/07(木) 16:22:04 |
  2. URL |
  3. スイートピー #nLnvUwLc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2719-bd2d4019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)