春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

寄せ植えは苦手

今日の長野市  最低気温  -1.1°  最高気温 9.4°  晴れ

予報では気温が上がらず寒いはずが、庭に出ると体が動く、動く・・・
先月、東京で買ってきた花苗がそのままだったのが、ずっと気になっていて、やっと植え込みました。
長野は3月になっても、朝晩の冷え込みが厳しいので、暖地からの花苗は要注意。

お店では素敵に寄せ植えされていましたが、私は苦手です。
ラナンキュラス
みどりのラナンキュラス アラクネJr.2株
観賞用チコリ
手前の赤いお花はティーツリー ナニュームルブルム
ちらっと見える黒いクローバーは 見元オリジナルクローバー 天使のピアス ブラックジャック
手前のシルバーリーフは近所のお花屋さんでロータスなんとか、ってタグ無しだったので覚えられず・・・
ビオラは昨年秋からのラパン ジョーヌ

    ラナンキュラス
葉色に惹かれたティーツリー ナニュームルブルム
ギョリュウバイのことらしい。長野で越冬は無理そうなので晩秋まで楽しむことにしよう。

      ラナンキュラス
みどりのラナンキュラス アラクネJr.2株  色幅があって、こちらは名前の通り緑色

    ラナンキュラス
手前のクローバー 見元オリジナルクローバー 天使のドレス マリッジ
ネーミングが素敵すぎ!名前負けしない育て方する自信無しだわ。

         ラナンキュラス
こっちらのラナンキュラスは 綾リッチ
バイカラーで、いろんな色がありました。

大暴れのブレイリーNo.2にも着手。
けっきょく夕方5時半まで庭に居ました。エンジンかかったぞ~


  1. 2016/03/13(日)|
  2. 庭全体
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

kukkaさんへ
はーい、エンジンかかりました。
やらないといけないことがあるのに、やる気が出ない状態って、ストレスなんですよね。
脱したらすっきりしました。
期待はずれになるかもしれないけど、自分でも今年の庭に期待しています。

今日、車のタイヤ交換に出かけて、帰りに市内の大きなお花屋さん、覗いたら、綾リッチというのはたくさんあったけど、緑のラナンキュラスは無かったの。
やっぱり買ってきて良かったわ。
長野も寒い一日でした。
あさってからは気温がぐんと上がりそう。
ホント、お互い、体調管理、しっかりとね。
  1. 2016/03/14(月) 22:03:54 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

お疲れ様です!
エンジンかかりましたね~好きなことするのは、楽しいですね!!
アンジェラさんのお庭の春を期待しております。。

緑のラナンキュラス、素敵ですね~初めて~
ラナンキュラスは、豪華な春ですね~
クローバーも、ミステリアスな感じあって、すてき!!
寄せ植えが苦手とは思えませんよ。。

今日は、こちらは冷たい雨です。。
ここへきて、寒さがぶり返してます。。
顔を出し始めたチューリップも、伸び出したスイトピーも震えてます。。
今週は、4月の陽気になるらしいですが…?
季節の変わり目、体調管理に気を付けましょうね。。


  1. 2016/03/14(月) 18:44:36 |
  2. URL |
  3. kukka #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2712-5733a0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)