春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

東京でリフレッシュ

今日の長野市 最低気温  5.5°  最高気温 10.6°  弱雨から湿雪へ

庭から雪が消えたのに、また少し積もって辺り一面、真っ白になっています。
午前中、みるみる気温が下がり、風も強く寒い一日。
27~28日の二日間、東京で遊んで、食べて、買って、エネルギーチャージできたはずなのに、このお天気のせいか、今日はだらけて終わってしまいました。

27日午前、東京駅で、先日、素敵なシザーケースをプレゼントしてくださったSさんと待ち合わせ。
刺繍専門店「越前屋」とランチの後には三越本館屋上の「チェルシーガーデン」に連れて行ってもらいました。

チェルシーガーデン
もうずいぶん前にバラを買いに寄ってから足は遠のいていました。
今回、バラは昨年、あまりにも増やし過ぎたのでスルーです。(笑)
それにしても、ガーデニング冬眠中の長野ではありえない光景。
草花ではラナンキュラスとプリムラがたくさん入荷していて目を奪われました。

↓この寄せ植え、渋可愛い!
緑と赤茶のラナンキュラスは「アラクネJr.」
ラナンキュラス

ラナンキュラス
ここで越冬して、これから開花のラナンキュラス
背丈もあり、葉も立派です。長野で越冬は難しいので一年草扱いかな。

ラナンキュラス
こちらの黄色とピンクもラナンキュラス

プリムラ
プリムラにも誘惑されちゃった

多肉
多肉のリースや箱に植えたものなどセンスがいいですね~

買い物かご
戦利品の数々・・・
幸せ~

そうだ、日本橋三越といえば 「クチュリエール ホビーラホビーレ」にもね。
ホビーラオリジナル型紙の完成品を試着することができます。
チェックしていたブラウス試着して型紙を購入。

この後、Sさんのお宅におじゃまして、クロスステッチのワークショップ。
小さなピンクッションを用意してくださっていました。(感謝!)
最近、刺繍ブームな私ですが、クロスステッチは難しかった~(泣)

夕食は二女夫婦と南青山のおしゃれな中華やさんで美味しく頂きました。

翌日は二子玉川「リネンバード」
CHECK&STRIPE自由が丘店

二女と待ち合わせ、白金台でタイ料理ランチと「ミナ ペルホネン」
そしてお台場でシルク・ドゥ・ソレイユ「トーテム」

都会を味わった充実の二日間でしたが、人の多さには疲れます。
夜、長野駅に降り立って、冷たい空気にホッ・・・


  1. 2016/02/29(月)|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ノリーナさんへ
おはようございます。
まさか、都会のど真ん中のデパートに、こんな大きな園芸店が入ってるなんて思いませんよね。
バラ愛好家には以前から有名なお店でした。
オシャレなお店、私は疎いです。
アクティブに動くノリーナさんを見習いたいですよー

札幌の吹雪の様子にびっくり!
長野も安定しないお天気でしたが、やっと今日から気温高めが続くようです。
  1. 2016/03/04(金) 08:32:14 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

いいな、近くて。

こんばんは。
つい先日東京から帰ってきたばかりなのに、また行きたくなりました^^;
三越本店にチェルシーガーデンというのがあるなんて初めて知りました。
もっとも行く何日か前にバタバタとガイド本見るだけなので知らないのも当然かもね、、
オシャレなお店も数えきれないほどあるんでしょうけれど何処へ入るのも人、人、で競争に勝たないとーー~_~;

さて最近はこちらも暖かくなったり吹雪いて真冬に戻ったりの繰り返しですが、お互い体調を崩さないようにして春を迎えましょうね。
  1. 2016/03/03(木) 23:04:09 |
  2. URL |
  3. ノリーナ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2705-dd643028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)