春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

にゃん・にゃん・にゃん

今日の長野市  最低気温  -1.2°  最高気温 7.6°  曇り

2月22日は「猫の日」
最近、猫がブームなのだとか。
確かにテレビのCM、雑誌などにも引っ張りだこですね。
強面の俳優さんが猫にデレデレなのがわかったら、好感度アップ↑です。
うちの5匹、久々に全員集合!(増えてませんよ~)


ニャモ(♀) 推定19才 2.8キロ
    ニャモ
注射2本の後、血液検査が良好で、体重も2.8キロまで戻り、もう通院の必要は無いと獣医さんに言ってもらえましたが、トイレや食事のことなど心配は尽きません。
昨年の秋には寿命かと思ってしまったけど、元気になってくれて本当に嬉しい。


     ❤*❤*❤*❤*❤*❤*❤*❤


マメ(♀) 11才  3.2キロ  今日は写真、多め
マメ
吹き抜けの高いところで顔を洗ってるところをズームで
あ~、可愛い!
先月末、壁紙張り替えの内装工事をしました。
最初1匹だったのが5匹になり、ひどいことになっていましたが、今度はペット対応の壁紙を選んだので、少しはいいかな・・・

マメ
表情豊かなマメ
岩合さんの「世界ネコ歩き」を観てるとふて顔で抗議
はいはい、マメが世界で一番、可愛いよ♥

マメ
抱けない猫だったのに、11年めにして初めて膝乗り猫になりました。
もちろん、自分からじゃないとダメ。お安い猫じゃないのよー
体重3.2キロをずっとキープしてます。


     ❤*❤*❤*❤*❤*❤*❤*❤

クー(♂) 7才 7.4キロ  ハル(♀) 6才 4.2キロ
クー&ハル
毎日、べったり
ここまで相性のいいパートナーに巡り合えたことは奇跡だよね。
クーは少しづつ体重が増えていて、ずっしり重い。


     ❤*❤*❤*❤*❤*❤*❤*❤


チャイ(♂) 推定6才 6.4キロ
チャイ
一人部屋から夫の部屋に引っ越してきて、寂しさが解消され、穏やかな顔つきになったみたい。
窓から外の景色をよく見てる。




  1. 2016/02/22(月)|
  2. 猫5匹(ニャモ、マメ、クー、ハル、チャイ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

Keikoさんへ
ありがとうございます。
ニャモはうちの猫たちを束ねる姐御ですから、いつまでも元気でいてもらわないといけません。
マメの変わりようも本当に嬉しいことでしたよ。

5匹というと驚かれますが、Keikoさんちも大勢のワンニャンで賑やかな毎日ですね^^
指圧猫、羨ましいわ~
  1. 2016/02/29(月) 16:14:49 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

にゃも姐さんの復活、本当に嬉しいです。
マメちゃんの進化?変化?もね。^^

我家の猫は皆 膝やお腹に乗ってきては指圧(かなり痛いけど)をしてくれますが、Rudy(犬)がそばに来ると逃げてしまいます。

>クー&ハルの密着度は暖房要らず。
あはは、まったくその通りね。

チャイくんもやっと安堵したのが表情に出てきたのですね。よかった。
  1. 2016/02/28(日) 19:03:06 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

ぽん吉さんへ
こんばんは~
マメ、本当に長かったですよ~
仔猫から飼ったのに、どうしてなんだろうと、、、
膝乗りしてくれたら、欲が出ました。
抱っこしたい!!
ニャモは奇跡の復活でした。
クー&ハルの密着度は暖房要らず。
チャイは夫の匂いが付いてしまって、、、(泣)
  1. 2016/02/26(金) 23:08:47 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

こんにちは お久しぶりです。

マメちゃんはお膝までだいぶ遠かったようですが、11年の歳月を考えると喜びもひとしおだったのでは・・・
膝に乗ってる姿も安心しきってのんびり、3.2キロは丁度良い重さではないでしょうか?
それにしてもニャモさんの体調が安定したのは本当に嬉しいですね。
家も年長者が多いので、食事にはけっこう気を使います。

クーちゃん&ハルちゃん、見てるだけでやけちゃうね。
チャイくんもお父さんと仲良しですか(^^)
  1. 2016/02/26(金) 15:11:30 |
  2. URL |
  3. ぽん吉 #-
  4. [ 編集]

ノリーナさんへ
お久しぶりです。
相変わらずパワフルに動いてますね~~

チャイは可愛いですよ~
以前、飼ってたのですね。
>生ネコ
笑っちゃいました。
私はオールシーズン、生ネコ居ないとダメです^^

ガーデンソイル、懐かしがってくれてありがとうございます。
またぜひ、違う季節にも来てくださいね。
その時は私も駆けつけます。
  1. 2016/02/25(木) 21:04:07 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

アンジェラさん、お久しぶりです。

ネコ勢揃い!!
みんな可愛いけれどチャイがお気に入りだにゃあ~^^
以前飼っていたネコになんとなく似ているんです^^
冬になると生ネコを抱きたくなりますね。
あ”~~、いっなー

ガーデンソイルを懐かしく(半年たっていませんが)眺めていました。
クリスマスローズがもう咲いていて、、やっぱり比較的寒いところとはいえ北海道よりは少し早いんですね。
私はもう少し冬眠です^^;

ではまた。。
  1. 2016/02/24(水) 23:41:55 |
  2. URL |
  3. ノリーナ #-
  4. [ 編集]

淳子さんへ
お久しぶりです♪
うちのネコズのことありがとうございます。
猫アレルギー、辛いですからね。
内装工事の寸法、計りに来た人が、早速、くしゃみしてました。
犬もダメですって。
5日間、来てくれた職人さんは家に猫飼ってる人で良かったの。
マメの表情、ホント、面白いですよ。
乗っかられてると顔、見えないので、娘には鏡を渡しました^^
  1. 2016/02/23(火) 21:25:05 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

haniwaさんへ
マメちゃんファンが嬉しいわー
ありがとうございます。
先月、ソファーに座ったときに、静か~に乗ってきました。
もう、びっくり!幸せ~~
娘がある日、マメの首の上の皮を持ち上げたら、そのままうっとり、おとなしくしてたんです。
どうも気持ちがいいみたい。
私は怖くてどの猫にも1回もやったことが無かったの。
へぇー、気持ちいいんだ、と思って私もマメにやってみたところ、同じようにうっとり。
その後、マメが丸くなった、というか、膝で寛ぐようになったんです。
大人の階段、上ってくれたかな^^
私だけじゃなく、娘の膝にも時々、乗ります。
いっそう可愛くなりましたよ。
  1. 2016/02/23(火) 21:19:52 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

こんにちは

お久しぶりです!
アンジェラさんちのネコズはみんな幸せ者ですー
どの子もとっても可愛いですー
うちもアレルギーの人がいなかったら、お迎えしたくなります
「猫も可愛いけど、きっとだめだよね」と申しておりまして...
(犬がだめだった・・・)

マメちゃん、お膝に乗った顔が何とも言えない表情ですね

  1. 2016/02/23(火) 18:41:42 |
  2. URL |
  3. 淳子 #0DjsdvMw
  4. [ 編集]

皆さまお揃いですねv-238

マメちゃんフアンとしては お膝にくるとは大ニュースです。
本当はそうしたかったんだろうね にゃんも大人になると丸くなるんだね。

みんな元気で何よりですにゃん。
  1. 2016/02/23(火) 17:28:06 |
  2. URL |
  3. haniwa #wTaxoOyk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2702-2dab55b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)