春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

シザーケースとシザーキーパー

今日の長野市  最低気温  -6.7°  最高気温 3.5°  晴れ

頂き物です。
私はこんな繊細で美しい手仕事、できません。

憧れのクロスステッチとタッセル。
クロスステッチはいつかやってみたいと思っていたけど、最近はすっかり諦めました。(眼がしょぼしょぼ・・・)
タッセルは数年前に、図書館から本を借りてきて眺めるだけで終わってしまいました。
そんな私の想いをどこかで感じていてくださった方がいらっしゃったこと、とても嬉しく、幸せに思います。

    シザーケース
リバティプリント ストロベリーシーフ  ウィリアム・モリスがデザインした「イチゴ泥棒」という柄です。
何色かあるけど、今の私の気分にぴったりの色!刺繍糸のグリーンも渋すぎずいい色だわ。
アルファベットのCも素敵な字体です。
上からタッセルまで15センチ。

シザーケース
このハサミに付けた可愛いものはシザーキーパーって言うんですって。(知りませんでした、、、)
糸切りバサミは前からあったものですが、キーパーが付くとずいぶんおしゃれなハサミに見えます。

ミシンは忙しくしていても、思い立って、だだだーっとできるけど、刺繍は心穏やかじゃないとできません。
私もそんな時間、作らなくてはね。



      かまくら
じいじにかまくらを作ってもらって楽しかったさきちゃん。(1/30)
やっと根雪になりました.
とは言っても長野市内の北の端っこに住んでいるので、解けていませんが、長野駅の方はかなり少ないです。


  1. 2016/02/03(水)|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

windさんへ
本当に私の好み、どストライク!でした。
ウイリアム・モリスデザインのリバティの中でも、このストロベリーシーフは大人気ですよね。

飼ってる猫の死はまだ未経験なので、どれくらい悲しいかわかりませんが、かなり堪えるでしょうね。
私も、みんな長生きしてほしいと思っています。
とりあえず長老ニャモさんが元気になってくれて安心しました。

さきちゃんのこと、ありがとうございます。

  1. 2016/02/07(日) 22:11:37 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

素敵なプレゼントですね

好みや趣味にあったプレゼント、うれしいですね。
ましてや手作り、うれしさが倍増しますね。
ウィリアム・モリス、素敵ですよね。私も好きです。

さきちゃん、ほんとうにいつも女の子らしいかわいさですね。

先日、お会いした方が、猫ちゃんが去年亡くなったと涙を流されていました。
2匹とも22歳だったそうで、私はうちの子たちも是非そのくらいと思いましたが、その方のお友達の猫ちゃんが23歳まで生きたので、そこまではと思っていたとかで悲しんでいらっしゃいました。
何歳まで生きても悲しみは同じなのだなと思いました。

  1. 2016/02/07(日) 14:54:09 |
  2. URL |
  3. wind #0VU/3GDM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2696-6e232677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)