春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

クリスマスリースを届けにソイルへ

今日の長野市  最低気温  1.9°  最高気温 6.7°  曇り

1週間前にガーデンソイルで頂いてきたクリスマスリースのベースに使うモミとハイマツ。
すぐにベースだけは出来ていたけど、野暮用の多いこの頃で、なかなか仕上がらずにいました。
12月に入って数日が過ぎ、今日を逃してはいけないと思い、午前に集中!午後、早いうちにお届け。

いつもはトビメルさんたちと約束して、スイーツ持ち寄りしたりでわいわいがやがやなんだけど、今日はTオーナー、Kオーナーと3人で他愛のないこと、おしゃべりして、気忙しい師走にコーヒーブレイク。
いい時間を過ごしてきました。

ガーデンソイル


ガーデンソイル
ソイルのお二人が居てくれるこの空間が好きだなー


     ガーデンソイル
クリスマスの飾り付けは赤や緑じゃない大人っぽい雰囲気が落ち着けます。


ガーデンソイル
エアープランツにはまだ手を出せないでいる私ですが、開花してるのを見て誘惑されそうに・・・
にゃんずがおもちゃにする図が浮かぶので、やっぱり買えない、、、


ガーデンソイル
リースは特等席に飾ってもらいました。
約束したわけじゃないけど、毎年の恒例行事。
今年も作れてよかった。



  1. 2015/12/06(日)|
  2. ガーデンソイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

鍵コメさんへ
コメント、ありがとうございます。
たくさんの花苗を嫁がせてくれたのですね。
嬉しいです。
こちらも昨日、初雪でした。
強い霜が降りて、いよいよ真冬突入です。
お互い、風邪をひかないように冬を乗り越えましょう。
その前に年末年始ですね^^
  1. 2015/12/20(日) 09:43:05 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/19(土) 16:56:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

トビメルさんへ
ありがとう♪
私もチマチマしてるよー
ソイル用はパンチ効かせないと埋没しちゃうから毎年、悩むわ。

ミナズキじゃなく、娘の母の日アジサイ「西安」だよ。
いつもの年はここまで赤くはならないんだけどね。
  1. 2015/12/08(火) 15:34:44 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

大胆かつゴージャスなリースができたね。
すばらしい!
私はチマチマした性格なのでこうはいきません。

みなづき?は庭のですか?
とってもいい色になっているね。
  1. 2015/12/08(火) 12:19:36 |
  2. URL |
  3. トビメル #-
  4. [ 編集]

Keikoさんへ
リースのことありがとう。
素人だからこんなにてんこ盛りにしちゃうんだと思いますよー
なんとか元気にやってます。
  1. 2015/12/07(月) 23:20:50 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

アンジェラさん、お元気そうで何よりです。
今年のリースももうプロの味わいですね。
私も近くにこんな場所があったら入り浸ってしまうと思うわ。^^
  1. 2015/12/07(月) 17:07:23 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/07(月) 11:48:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2678-36e104f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)