春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

おぶせ エバーグリーンマーケット

今日の長野市  最低気温  1.3°  最高気温 14.1°  晴れ

おぶせ エバーグリーンマーケット
このイベント、昨年は終わってから知りました。
今年、忘れていましたが、たあ舎さんのブログで出展のお知らせを前日に見て、急きょ、家族で行くことに・・・

秋晴れ、というか、すでに11月なので小春日和と言ったほうがいいですね。
朝は冷え込みましたが、気持ちよく晴れた晩秋の午前、孫たちと楽しんできましたよ。
会場は、春に、苗市×境内アートが開催されている玄照寺。
雑貨や食品、古本、マッサージやヨガ、ワークショップなどなどで境内は大賑わいでした。
私は陶のブローチを買いました。さきちゃんも同じお店で陶のクリスマスオーナメントとボタン。
ボタンはゴムを通して髪留めにします。
あまり大規模じゃなく、子供連れでも大丈夫なおおらかさが良いと思いました。
孫たちとシフォンケーキやクッキーなどの立ち食いも美味しかった!

エバーグリーンマーケット

    エバーグリーンマーケット
駐車場まで林の中をお散歩。
落ち葉、踏み踏み・・・ 満面の笑みを浮かべ嬉しそう


       *******************


先週の水曜日のことですが、この映画、観てきました。とっても良かったですよ。

        ッマイ・インターン

久しぶりのロバート・デ・ニーロは可愛い初老の紳士。
瞬きは必要、ってことで練習するシーンが可笑しかったわ。

映画館を出て友達とばったり。この映画、観たいのよね、と先週、話してたので、もしかして、一緒に観てるかも、と思ったのが的中でした。(レディースデーだったから)
同じ時間、同じ想いを共有できていたのよね。


長い長いスランプ、脱出できたかな。
ブログ、更新できないのもストレスになる。あまり空けないで更新したいものです。






  1. 2015/11/01(日)|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

oldroseさんへ
はい、復活していますよー
庭仕事もやり出すと止まりません。
今日も良いお天気で、ちょっとのつもりがかなり長くやってました。
ツルバラもそろそろ取りかかろうと思っています。
若いつもりでも還暦過ぎましたので体調管理は必須ですね^^

年内、ぜひぜひ、どこかでランチしてソイルへご一緒しましょう♪
楽しみにしています。
  1. 2015/11/06(金) 21:46:27 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

庭仕事もお出かけも そしてブログも復活ね 良かった!
庭仕事って 気晴らしにもなるけれど やる気になれない時もあるわよね 
まだまだお若いから好いけれど ご自分の体調にも気を付けて・・・

朝晩は寒いけど 日中は日差しが強くて暑いくらい
私はやっと種蒔きや球根植えが終わった所 
これから大物つる薔薇の剪定に入ろうかなと
秋の庭仕事は 春のことをいろいろ妄想しながらゆっくりとやれるわね

冬になる前に ソイルでお会いできると好いな
連絡させてもらいますね
  1. 2015/11/06(金) 10:58:24 |
  2. URL |
  3. oldrose #6c/ookO2
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ
コメント、ありがとうございます。
10月のダイジェストでしたからいろいろ咲いてるように見えますね^^
今、現在、寂しい庭です。
新しい計画を進めていくのも楽しみですね。
また来春にはお目にかかりたいです。

  1. 2015/11/05(木) 23:29:07 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/11/05(木) 14:34:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

トビメルさんへ
こんばんは~
ありがとう。
気にしてくれていたのね^^
はい、やっとですよー

れいのブラウス、裁断と接着芯、張ったところでストップしてる。
季節が進んで、優先順位が気になる方を先に、と思っているので当分、完成しそうにないなー
キルティングジャケット、今年ははると君の作る予定だし、私も1枚分、昨年、用意したのがあるのよね。
体が一つじゃ足りないわ~(泣)
  1. 2015/11/04(水) 22:10:06 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

ノリーナさんへ
こんばんは~
ブログで旅行の記事、拝見しました。
北海道から3泊4日で移動時間が長いのに、こちらでの移動距離が半端ないわ!
よくがんばって回りましたね。
ガーデンソイルや小布施、堪能されたみたいで私も嬉しいです。
また、ぜひぜひ、いらしてください。
私の家から戸隠はわりと近いですよ。

この記事のお寺は玄照寺です。
小布施の中心からは離れています。

これから北海道は寒くなりますね。
あまりにも早い初雪のニュースには驚きました。
ノリーナさんも体調、気をつけてくださいね。
ご報告、ありがとうございました。
  1. 2015/11/04(水) 21:35:49 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

こんにちは~

ブログ更新がいつになるのかと心待ちにしていました。
週末になると雑用が多く、ブログチェックが遅れました。

ようやくアンジェラさん始動って感じでうれしいです。
そろそろ、いっしょに買ったリバティの新しいブラウスの
報告があるのかと期待しています。
  1. 2015/11/04(水) 12:24:17 |
  2. URL |
  3. トビメル #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
先月長野旅行から帰ってご報告しようと心待ちにしていました。
小布施のこのお寺はもしかして北斎の天井画のあった岩松院かしら?
はや、懐かしく思い出します。
須坂ではガーデンソイルさんをゆっくり散歩しました。
アナベルがピンクになっていて素敵でしたよ。
須坂版画館にも立ち寄りましたが時間がなくて蔵の街並みとかは見ずじまい。。
長野は全体にとてもよかったです。
またぜひ行きたいと思いました。

お元気になられてブログ再開されたばかりなのに自分のことばかり書いてごめんなさい。
これからそちらも寒さがつのることと思います。
どうぞお身体大切になさってくださいね。
またおじゃまさせていただきます。
  1. 2015/11/04(水) 01:21:09 |
  2. URL |
  3. ノリーナ #-
  4. [ 編集]

デスタントドラムスさんへ
こんばんは。
この秋はいろいろありまして・・・
ブログ書く時間と気持ちの余裕がありませんでした。
今は元気になりましたよ。

冬の過ごし方は私も課題です。
この数年はミシンで乗り切っています。

種、発芽率、良いと皆さん、おっしゃってくださいます。
無事、越冬できるといいですね。
  1. 2015/11/03(火) 21:24:08 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

長いスランプだったのですか。
お元気になられましたか。

頂いた種、本当によく発芽して、すこしづつ植えてけています。
珍しいお花ばかり、春がとても楽しみです。

寒くなりました。
これからの長い冬をどう過ごそうかと
悩んでいます。
  1. 2015/11/02(月) 18:33:13 |
  2. URL |
  3. デスタントドラムス #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2668-20030c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)