春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

野の花(ののか)?

今日の長野市  最低気温  21.3°  最高気温 30.2°  晴れ

ガーデンソイル入り口、駐車場のところで咲いているバラと同じです。
名前が不明でしたが、ご近所のバラ友Kさんが、野の花(ののか)じゃない?と教えてくれました。

野の花

今年、5月20日に行った「佐倉 草ぶえの丘」で、気になったバラを写してきた中にあった!

野の花
作出者は鈴木満男さん
繰り返し咲きで、つる性とありますが、つるっぽいシュートは出ないので、そこのところ、どうなのかな、と思いますが、お花と葉はそっくりです。
繰り返し、本当によく咲くバラで、散歩中の方にもよく褒められます。
春はほとんど白ですが、秋にはピンクに咲いて白に退色し、一重にしては花持ちもいい方。


この春、お迎えのバラ
ウィリアム&キャサリン
ウィリアム&キャサリン(ER)
本来の咲き方ではないようですが、十分、素敵なバラだと思います。


ポール・アルフ
ポール・アルフ
ハーブスタンドで長尺開花株に一目ぼれ
西側の壁のアルベリック・バルビエの分量を減らし、何か入れたいと思っていたところでしたので、いい出会いでした。
その時の大輪に咲く姿が、こんなに大きくなくても、と心配でしたが、返り咲きはこの程度。よかった~
実は一季咲きだと勘違いしてたのでラッキー


ペーター・ローゼガー
ペーター・ローゼガー
咲き方や色が季節によって変化するみたい。
株が充実したら花数も増えるらしく、とても楽しみ。



ブルーベリー、晩成で、今頃、生ってます
ブルーベリー


  1. 2015/08/24(月)|
  2. バラ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2649-7709bf59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)