春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

バラが少しだけ

今日の長野市  最低気温  21.9°  最高気温 27.5°  曇り

怪我のことでご心配おかけしました。
緊急センター3日間の後、17日、20日と形成外科の先生に診てもらい、もう家での処置でいいですよ、と言われました。
今日で10日め。傷も乾きました。
一番、深かったところの傷のまわりは、少し違和感がありますが、痛みと腫れはありません。

皆さんの心配をよそに、21~22日は夫と東京国際フォーラムへ。
松本隆作詞活動45周年記念「風街レジェント2015」(夫に誘われ、適当に行く行く、と言ったら、チケット取れちゃって・・・)
20人以上のゲストが歌い、4時間ぶっ通し!
こんな長いコンサートは初めてだったわ。
60代多し!中高年、楽しんでるなー

吉祥寺でC&Sやボタン屋さん
話題になって数年だけど、初めての代官山 蔦屋書店
台湾関係の本が1か所に100冊以上はあったかな。
スタバでマンゴーフラペチーノを注文し、さて、椅子に座ったものの、店内の本をここで読む時間は無し。
二女と待ち合わせて美味しいフレンチ。
東京駅では大丸でお土産やお弁当を物色。マツコ・デラックス紹介のお店には行列ができていた。
ずんだシェイク、美味しかった~
充実の二日間でした。


暑いけど、ちらほら咲いているバラ。

ブライス・スピリット
ブライス・スピリット(ER)

チャリティー
チャリティー(ER)

パット・オースチン
パット・オースチン(ER)

ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド
ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド(ER)
地植えの場所が悪く、鉢上げしたら調子が出てきた
ご近所のバラ友さんからいろいろアドバイス受けて、勉強になっています。

オルソラ・スピノーラ
オルソラ・スピノーラ

シューラネージュ
シューラネージュ

バフ・ビューティー
バフ・ビューティー

ベイシーズ・パープルローズ
ベイシーズ・パープルローズ

ペルルドール
ペルル・ドール



    ***********************

 
夜、毎日のようにやってくる外猫さん
スコティシュフォールド?
(名前は付けてませんよー)
写真に撮ってみたらマメちゃんに似てるじゃないの!
お腹は空いてるようには見えない。どこかの飼い猫かも
クー&ハルが大騒ぎするのに、いつも声を発することなく去っていくのです。

外猫




  1. 2015/08/23(日)|
  2. バラ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ぽん吉さんへ
ありがとうございます。
回復が早かったのは若い証拠^^(爆)

今日はこちらも風が強く、午後から急に涼しくなりました。
これからは庭にいる時間が長くなります。

この猫、やっぱり飼い猫っぽいですよね。
首輪はしてないんですけど。
クー&ハルの反応がとにかくすごいの!
チャイが来たときはそんなこと無かったのに。
でも、家に入れたら、、、でしたけどね。
  1. 2015/08/25(火) 21:55:56 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

ケガはかなり良くなったようですし、コンサート・お買い物・お食事でリフレッシュですね!安心しました(^^)
ここ数日は台風の影響か涼しいくらい、庭の手入れにもよい季節ももうすぐですね。

原因はこのスコにゃんでしたかぁ。
お顔もキレイだし、ものおじもしてないようなので飼い猫なんでしょうね。
きっとネコ集会で「あそこのお家にはねこがたくさんいるよ」と言う噂を聞きつけて来たのかも・・・(笑笑)
  1. 2015/08/25(火) 18:31:03 |
  2. URL |
  3. ぽん吉 #-
  4. [ 編集]

yukariさんへ
お久しぶりです。
はい、怪我の方はほとんど大丈夫です。

バラは特に手入れしてません。
咲いてるものをアップしてるので、それなりに元気ですが、黒点に弱いバラはひどいもんです。
うちではジェフ・ハミルトンが一番、黒点に弱いです。
けっこう目立つ場所に植えてるんですよー(泣)
マサコ、アラン・ティッチマーシュもダメだわ。

私も庭のこと、さぼっていたので、いろいろやることがあります。
やっと長野は朝晩、涼しくなりました。
そちらはまだ暑そう~
種蒔きは宿根草はもう蒔いてもいいですね。
  1. 2015/08/24(月) 18:34:03 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

アンジェラさん

お怪我だいぶ良くなられたようで良かったです。

バラの花きれいに咲いていますね、葉もとてもきれいでお手入れのよさがわかります。家など黒点にかなりやられている上、落ち葉掃除が大変なほど、葉が落ちてしまうんですよ。あまりの暑さに草取りもやっと少しばかり始めたところですから、見るのに忍びない感じです。
そろそろ、重い腰を上げて名寝巻きも今年は早めに始めようと思っているところです。
まだまだ暑いですから、お体気をつけください。
  1. 2015/08/24(月) 12:48:05 |
  2. URL |
  3. yukari #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2648-07a733f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)