春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

さきちゃんにワンピース

今日の長野市  最低気温  21.2°  最高気温 26.4°  雨

お盆休みで、さきちゃん一家と戸隠にブルーベリー摘み取りに行ったのが13日午後。
ベリー好きのさきちゃんとはると君、1時間ほど完熟ベリーを摘んでは食べ、ご機嫌でした。
写真撮ろうと思ったら急に強い雨が降り出し、孫たちの満面の笑みは記録に残せず残念。

14日には東京の二女が来て、晩ご飯の後、私が怪我してしまい、左手が使えなくなり、外食したり、買ってきて食べたりの、とんでもないお盆になってしまいました。
7月、台湾から帰ってきてから作った、さきちゃんの洋服、アップ遅くなりましたが・・・


久しぶりのギャザーたっぷりのワンピース
やっぱりさきちゃんは、こんなのが好きなんだよね~
ワンピース

   生地
パターン:「おしゃれでかわいい女の子の服」 後ろあきのふんわりワンピース
サイズ100 着丈マイナス2.5センチ  ポケットは付けず、横幅、生地幅いっぱい使ってプラス15センチくらい
生地:リバティ マーガレット・アニー(Margaret Annie) ホビーラオリジナル2015SS

この柄は色を変えて何種類も出ている人気の柄。
1月に東京へ行った時、ホビーラホビーレの銀座店で、春に出る柄見本を見せてもらって(長野には数年前、店舗が無くなってしまった)この色付けに一目ぼれ。
さきちゃんに絶対に似合うと思って、ネット販売の日にパソコンの前に張り付いて買いました。
初夏の頃に作ってあげたらもっとたくさん着れたのに、ゴメンネ。
でも、さきちゃん、来年も着れるから大丈夫。




ワンピース
パターン:Citronille Antonine 4ans
生地:オックスストライプ ピンク(C&S新着 メーター500円の生地)

パリで買ってきた5種類のパターンで一つだけ残っていたのがこれ。
首まわりのサイズ感がつかめず、失敗してもいい安い生地を使ってみた。
これが厚手で、暑がりのさきちゃん向きではなかったみたい。
でも、袖の立体感は厚手の生地だからこそかな、と思う。
首まわり、パターンの指示通りだと開きすぎ。(フランス語なので、読み込めてはいないけど)
適当に詰めて作りました。
可愛いデザインなので、生地を変えてまた作ってあげたいな。



ひらひらの小さな袖が涼しげで、この夏、大活躍です。
ブラウス
ブラウス
ブラウス
パターン:「女の子のシンプルでかわいい服」 ひらひら袖のブラウス
サイズ100  着丈プラス1.5センチ
生地:リバティ メモリーズ・オブ・レイン(Memories of Rain) ホビーラオリジナル2015SS
パンツ
パターン:「女の子のシンプルでかわいい服」 ふっくらパンツ サイズ100
生地:C&Sオリジナルやさしいリネン オールドローズピンク

メモリーズ・オブ・レイン、皆川明さんデザインの人気の柄。植物や蝶がモチーフになっています。
いつかさきちゃんに着せたいと思っていたらヤフオクで少しお安くゲットできました。
この色付けは小さな女の子にぴったり!
さきちゃんもすごく気に入ってくれたみたい。




ドアノブに飛びついて開けてしまうクーちゃん
元気、元気!で力が有り余ってるよ
クー

14日、夜の怪我は・・・
怪我
最近、毎日のようにやってくる外猫(野良か飼い猫かは不明)
その子はクールなのに、クー&ハルが異常に興奮する。
この日は網戸超しに顔と顔を近づけたので、窓を閉めればいいものを、とっさにクーの体を引こうとして、思いっ切りかじられた!!(私の不注意で、クーは悪くないからね)
鮮血にドキッ!止血したものの、みるみる腫れてきて・・・
二女に付き添ってもらい、タクシーで市民病院の緊急センターへ。
動物に噛まれた場合、菌を洗い流すために、傷口をメスで開き、ブラシで洗浄。傷口にコメガーゼを詰め込まれる。
(麻酔の注射が痛いのなんのって!)
深く入ってますね~、と先生の一言。ぐいぐいやられました。
破傷風の予防注射も打たれた。(1か月後にもう1回打つ)
翌日、15日の治療は、もう1か所も腫れていたので、また麻酔を打ち、ブラシ。この日の治療が一番痛くて、泣きたくなりました。
麻酔がすぐに切れて激痛。左手はぱんぱんに腫れ上がり、鎮痛剤の処方せんが出たものの、あちこちの薬局がお盆でお休み。
やっと開いてるところをみつけて家に戻り、その日は死んでました。
(さきちゃんとはると君の陣中見舞いあり)
またその翌日、16日は、何をされるのか恐怖でしたが、消毒だけで済み、明日、専門の形成外科の先生が診てくれますから、と・・・
そうかー、今までの3人の先生は、緊急医療だったので、専門じゃなかったのね、、、
それで、今日、やっと緊急センターじゃないところで専門の先生に診てもらってきました。
動物に噛まれた時はブラシで、というのは大事なことなんですって。
今、現在、腫れは引いていませんが、痛みは無くなり、自分で薬を塗ることで、通院は3日後。ホッ・・・
忘れられないお盆になりました。


  1. 2015/08/17(月)|
  2. 洋裁・手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

コメント

miyukiさんへ
こんにちはー
はい、大変でした~
でも、案外、治りが早くて、あんなに大騒ぎしなくてもよかったのに、と反省・・・
miyukiさんのお母さんも同じ経験されていたなんて!
処方箋の薬剤師さんも犬に噛まれたとき、縫えずに痛い思いをしたと言ってました。
動物に噛まれたときは雑菌をきれいにすることが大事なんですね。
私は処置の道具は見ましたが、実際には恐ろしくて顔を叛けていましたよ。

あわちゃんのブログですね^^
ありがとうございます。

庭は春よりずっと地味ですが、何かしら咲いていて、一人でけっこう楽しんでいます。
  1. 2015/08/30(日) 15:51:08 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

大変でしたね

おはようございます。今頃になってしまいましたがお怪我たいへんでしたね。でも、昨日はガーデンソイルで作業されている様子をほかの方のブログで拝見し安心しました。私の母も10年くらい前でしょうか、やはりお盆に親戚のわんちゃんが遠路はるばる滋賀からきて、ストレスがたまっつていたのでしょうか?ご飯をあげようとして手の指から甲を噛まれました。母は松代総合病院の外科でアンジェラさんと同じ治療を受けたこと思い出しました。治療見てる方もゾッとする治療でした。お大事に…。

お庭の写真、暑くてもいろいろな植物が元気に咲いていてさすがですね。(^-^)
  1. 2015/08/30(日) 09:26:45 |
  2. URL |
  3. miyuki #-
  4. [ 編集]

windさんへ
ありがとうございます。
過ぎてみれば、たいしたことなかったような・・・
いや、やっぱり痛かったわ!^^

さきちゃんのこともありがとうございます。
手作りの洋服、いつまで喜んで着てくれるのでしょうね。
幼稚園のうちは可愛いのいっぱい作ってあげたいと思っています。

  1. 2015/08/23(日) 23:39:21 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

大変でしたね

いつも楽しく読ませていただいていますが、今回はびっくり!大変な目に遭われましたね・・
それにしても、怪我以上に治療が痛そうですね・・・
お大事になさってください。

さきちゃんのお洋服、どれもかわいいですね。
さきちゃん、お似合いでかわいらしいです!
  1. 2015/08/23(日) 22:40:32 |
  2. URL |
  3. wind #kfLRSfCw
  4. [ 編集]

hatsuhoさんへ
ありがとうございます。
怪我はもう10日めで、ずいぶん良くなりましたよ。
辛かったのは数日でした。

さきちゃんとはるとくん、本当に大きくなりました。
特にはるとくん、保育園に行くようになってから、著しい成長です。
さきちゃんのワンピースのこともありがとうございます。
  1. 2015/08/23(日) 21:24:25 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

ご無沙汰しています

お久しぶりですが、ブログは楽しく見させていただいております。
お怪我大変でしたね。
何でもできる行動派のアンジェラさんにとっては、
お辛いでしょうが、この際、お大事にゆっくりなさってくださいね。

さきちゃんもはるとくんも成長されましたね。
さきちゃんのワンピースどれも素敵です!
パフスリーブのワンピースに身を包んだ
さきちゃんがおねえさんぽくってかわいいですね。





  1. 2015/08/23(日) 10:45:12 |
  2. URL |
  3. hatsuho #-
  4. [ 編集]

かりんとうさんへ
心配して頂き、ありがとう。
信じられないくらいの回復です。
昨日、東京へ1泊で遊びに行ってきたんだけど(夫とコンサート)、怪我した時、この日まで治ってほしいなー、と念じてたのです。
家事もしなかったせいか、傷も乾いて、今日から傷パッチも無しです。
一か所、傷の深いところは違和感が残っていて、これには時間がかかりそうです。

もうすぐお孫ちゃんが生まれるのね!!
おめでとう♪
楽しみね~
素敵なグランマになること間違いなしだわ。
さきちゃんのワンピのこともありがとうね。
  1. 2015/08/22(土) 21:59:25 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

アンジェラさんその後手の具合はどうですか?
痛みや腫れはひいたとの事。
早急の処置が良かったのですね。
熱が出たりしなくてほんとに良かった。
でも包帯が取れないと、お風呂や洗顔など日常生活が不便でしょうね。
早く完治されますよう!

さきちゃんのワンピース姿可愛い~。
パリのワンピに1票!
私もこの秋にはばあばにv-511
アンジェラさんのような素敵なばあば目指します♪


  1. 2015/08/22(土) 05:40:23 |
  2. URL |
  3. かりんとう #ADxYMoq2
  4. [ 編集]

山茶花さんへ
本当にお久しぶりですね。
コメント、嬉しいです。
ご心配くださりありがとうございます。
包帯姿、出して良かった!

5針も縫うなんて、大変でしたね。
さぞ痛かったことでしょう。
バラで忙しい頃ですね。

さきちゃんとはるとくん、成長の早いこと!
自分もそれだけ年を重ねているんですよねー
マメも元気ですよ。
相変わらず、いじいじ甘えています。

1年なんて空けないで、たまにはこうしてお声をきかせてくださいね。

  1. 2015/08/21(金) 00:14:14 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

包帯姿に反応して1年3ヶ月ぶりの書き込みです。
私は、5月に剪定ばさみで人差し指を思い切り
で、5針縫いました。
麻酔の効きが悪くて4箇所にブスブスと。思わず先生の顔見ました(笑)

もう痛みは取れたとの事、良かったです!
後は日にち薬ですね、どうぞお大事になさって下さい。

こちらは、頭鳴りが調子良い時に、まとめて拝見しております。
さきちゃん・はるとくん、お二人とも大きくなられて^ ^

これからも、アンジェラさんのことずーっと応援してます!
マメちゃんに宜しくです❤️
  1. 2015/08/20(木) 23:23:43 |
  2. URL |
  3. 山茶花 #CRSHTEAU
  4. [ 編集]

宏美さんへ
ありがとうございます。
びっくりさせちゃいましたね。
思ったより早く治りそうです。
もう痛みも腫れもなく、手袋して普通に家事をやってますよ。
痛い、痛いと騒いだけど、処置がよかったのだと思います。

怪我の話しだけどと重いので、さきちゃん登場させました♪
  1. 2015/08/20(木) 22:09:54 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

花追人さんへ
ありがとうございます。
一瞬の出来事でした。
クーもとっさに反応してしまったみたいです。
痛みはもうなくなりましたよ。
  1. 2015/08/20(木) 22:04:25 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

yumikoさんへ
ありがとう。ご心配おかけしました。
1週間経ち、しっかり処置してもらったおかげですごく良くなりましたよ。
イソジンゲルというお薬、効くんだと思います。

ギャザーたっぷりってお姫様気分に浸れるんじゃないかしらね。
望ちゃんは背が伸びたでしょう。

さきちゃん、あまりにも身近にテーラーがいるのでありがたみ、ないんじゃないかな^^
  1. 2015/08/20(木) 22:01:38 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

お大事に。

さきちゃんの かわいらしいモデルさんぶりに
素敵 すてき・・・と
見せて頂いていたら、、、
大変な お怪我!

日々の いろいろな事
ご不自由で いらっしゃるでしょ。
もどかしいでしょうけど
どうぞ しっかり治るまで
ご無理なさらず お大事になさって下さいね。
  1. 2015/08/20(木) 21:46:36 |
  2. URL |
  3. 宏美・s #GYI4L53w
  4. [ 編集]

アンジェラさん こんばんは~。 大変でしたね~。 普段から 猫ちゃんたちを 可愛がられてますが・・・、痛みもある事でしょうけど どうか お気を付け下さい・・。お大事に・・・。
  1. 2015/08/20(木) 19:02:14 |
  2. URL |
  3. 花追人 #VefHeiZQ
  4. [ 編集]

大変な出来事でした!聞いただけで痛そうで可哀そうで…
でも、わが子が原因ならば仕方が無いですね…
しっかり治してください。夏は傷が治りにくいです。

さきちゃんのギャザーたっぷりのワンピースは家の望ちゃんも喜びそう~
さきちゃん似合いますね!さきちゃんは良いおばあちゃんをお持ちです!幸せですね~
  1. 2015/08/20(木) 13:02:55 |
  2. URL |
  3. yumiko #-
  4. [ 編集]

Keikoさんへ
ありがとう。
もうずいぶん良くなって、痛かった記憶も薄れてきましたよ。
午前中には腫れが残っていたけど、今はかなり引きました。
一番、深かった傷だけがふさがっていませんが時間の問題です。
イタリアならどんな処置でしょうね。
興味深いわ^^
KeikoさんがKen君にかじられ時のこと、憶えていますよ。
いろんな出来事が愛おしい思い出になっていきますね。

白く見えるワンピースは白地にピンクのストライプなんですよ。
私も子供の頃に戻って着てみたいわー
ふっくらパンツは来年で終わりかもしれません。
  1. 2015/08/19(水) 22:07:29 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

まぁ、アンジェラさん、大変でしたねー。
飼い犬や飼い猫に噛まれると絶対彼らのせいじゃないと思うから余計辛いですよね。
それにしても切開してブラシで・・とは知りませんでした。
読んでるだけで痛みが走ります。(笑)

もう腫れはひきましたか?
私の左のももにはもう1年以上も前にKenとRudyが取っ組み合いになりそうな時にあ間に割って入って勢い余ったKenの上顎の歯形がまだ残っています。^^;


さきちゃんの洋服、どれもとったもかわいいですねー
白いドレスもさきちゃんは妖精みたいです。私も着てみたいなぁ。(笑)
ふっくらパンツも今のうちに楽しみたいアイテムですよね。

  1. 2015/08/19(水) 15:27:41 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

ぽん吉さんへ
さきちゃん、今回はくるくる回れるワンピースが一番、気に入ってくれたみたい。
お姫様気分なんでしょうね^^
さきちゃん、細くておちびちゃんなので、作ってあげた服は3年は着てます。
コスパのいい子ですよ~

ぽん吉さんも噛まれたことあるんですね。
私も四つです。
メスを入れてブラシでごしごしされたのは二つでした。
麻酔はかなり痛かったです。
抜歯のときの数倍は痛かったなー
もう落ち着きましたよ。
手が使えることがこんなに嬉しいなんて!
  1. 2015/08/19(水) 13:19:04 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

oldroseさんへ
やっと早朝じゃなくても庭仕事できる天候になりましたね。
やりたいことがいっぱいだわ。

クーちゃんは体重もあるし、体当たりされたら倒れそうになるくらいパワーがあるわ。歯もすごく立派なの!
ハートは繊細なんだけどね。
動物を飼っていたら、思わぬ事故が起こることもあるわよね。
ぜんぜん平気です。
もう、ずいぶん、よくなって、ゴム手袋してなんでも家事をやってますよ。
二女はペーパードライバーだし、その日はちょっとだけビールも飲んでたの。
タクシーで往復しましたよ。

さきちゃんの洋服のこともありがとう。
ブラウスとパンツの組み合わせは幼稚園児限定って感じよね。
来年も着てもらうわ。

  1. 2015/08/19(水) 13:08:25 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

haniwaさんへ
処置、ものすごく痛かったです。
こんなに痛い思いしたこと、他にあったかな、ってくらい。
一瞬のことでした。
病院を翌日にしたら、もっとひどいことになっていたかも。
行ってよかったです。

さきちゃんの洋服、褒めてくれてありがとう♪
体型で、似合う、似合わないがあります。
いつもさきちゃんママと、さきちゃんにはこんなのがいいかな、これはダメだね、なんて相談してますよ。
  1. 2015/08/19(水) 12:58:23 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

honey-sucklesさんへ
いえいえ、さきちゃん、だんだん写真、撮るの難しくなってきました。
作るなら男の子の服より女の子の服が絶対、楽しいですよね。
はると君にぜんぜん作ってません。(汗)

あの、おとなしそうな猫さんも興奮してハニサクさんを噛む、なんてことあったんですね。
私も今まで何度か噛まれています。(ほとんどクー)
血が出ても、病院へ行こうなんて思ったことがなく、すぐ治っていました。
今回ばかりは、痛さが尋常じゃなかったし、すぐに深い!と感じました。
クーちゃんはいつでもなんにでも必死な子^^
可愛くって恨めませんよー
  1. 2015/08/19(水) 12:51:36 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

大変なお盆でしたね!

まだ暑いけど 何となく日差しに勢いが無くなったわね

手の怪我 大変でしたねぇ!
記事読んでるだけでも 身体が堅くなっちゃうわ~~
クーちゃん 興奮している時だったのがイケなかったわね
元気ゲンキな男の子だから 力があったのだわ
本当に災難! 事故だわね
ガーゼだけになって 良かった!
痛い思いさせられたけど ちゃんと処置してもらったので 安心だわ
暫らく不便でしょうけど ご主人に頑張ってもらいましょう
ゆっくり休養して下さいませ
それにしても次女さんの居る時で良かった!
タクシーじゃあ 不便ですものね
お大事に~~~!

さきちゃん すっかり年中さんらしくなったわ
どのお洋服も可愛い♪
マーガレットアニーも色合いが好いな
でもメモリーズオブレインのパンツとのコラボが素敵
今のお年頃限定にピッタリ!
さきちゃんも可愛くて 作り甲斐がありますねぇ
  1. 2015/08/19(水) 11:47:00 |
  2. URL |
  3. oldrose #6c/ookO2
  4. [ 編集]

さきちゃん、お姫様や妖精に変身したみたいでとっても楽しくうれしそうです♪
子供の頃ってどんどん体が大きくなるので可愛くてお高い服の購入は考えてしまいますが、こんなに綺麗に作ってくれたら本当に嬉しいと思います(^^)

私も昔飼い猫に噛まれ、手に4ヶ所穴があきました。
夜中だったので消毒だけで済ませましたがみるみる腫れてズキズキしたのを思い出しました(汗)
クーちゃんはオスで力もあるから大変だったでしょう。
手の麻酔は痛いんですよね。
少し日にちが経って落ち着きましたか?
お大事にして下さい。手が使えないと不自由ですよね。
  1. 2015/08/19(水) 09:50:34 |
  2. URL |
  3. ぽん吉 #-
  4. [ 編集]

あ~~~ 処置、痛かったでしょうね。
とっさに手が出るのは仕方がないわ 必死で止めようという動きが伝わるのでしょうね。
アンジェラさんもクーちゃんも考えてる間はなかったよね。
病院に行ったのなら安心だわね。

さきちゃんのお洋服 
おフランスのちょうちん袖は 女の子の必須アイテム 素敵なデザインで作り甲斐ありますね。
どの服も さきちゃんに似合って アンジェラさんの見立ては間違いないわ♪~♪

  1. 2015/08/19(水) 09:45:28 |
  2. URL |
  3. haniwa #wTaxoOyk
  4. [ 編集]

さきちゃん、モデルさんみたい~
やっぱり女の子の洋服は作り甲斐がありますね、うらやましい~

私も似たようなことありましたよ。
網戸の外に近所の犬がくさりをはずして来てしまって・・
興奮した猫さんをなだめようと手を出した瞬間、咬まれ出血
相当痛かったけど、腫れなかったのかな~
お医者さんには行かなかったような
引っ掻かれた時は虫刺されの薬がよくきくのでそれをつけたのかも。

クーちゃん必死、恨めませんよね~

  1. 2015/08/19(水) 08:57:13 |
  2. URL |
  3. honey-suckles #GoEtotIk
  4. [ 編集]

marikoさんへ
お久しぶりです。
包帯から、先日の受診で、ガーゼ付きパッドになりました。
青くはなく、茶色っぽくなってます。
日焼けした手なので区別つかないけど^^

スイートピー、色別に採取することは至難の業です。
私もいつも???になってしまうわ。
皆さん、ちゃんと種取りしてくれたんですね。
えらいわー
  1. 2015/08/19(水) 08:15:50 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

種蒔きから♪

アンジェラさん、ぅわあ大変!包帯の中想像するのですが、あおじんでるかも…そんなことってあるんですね。
痛みが薄れたことがすくいです。早く治りますように、、お祈りします。
やっぱり、種からそだてると何だか違う!
今年のスイトピー苗、何人かのお友達に差し上げましたら、種をいただくことに。家のと混じり、また色がごちゃごちゃになるんだけど!(笑)
  1. 2015/08/18(火) 23:38:36 |
  2. URL |
  3. mariko #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ
こんばんは~
ご心配くださり、また、さきちゃんのワンピースのこともありがとうございます。
種、大事に育ててくださり感謝です。
バーバスカム・リチニチス、きれいに咲きましたね♪
  1. 2015/08/18(火) 22:03:55 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

花0212さんへ
こんばんは~
怪我のこと、ありがとうございます。
噛まれた時の痛さなんて、治療の痛さに比べればなんてことないですー
だんだん良くなってきてますよ。
ヘルペス、大変ですね。
この猛暑で体力消耗したことも一因じゃないかしら。
ピークを過ぎてるなら、もう少しの我慢ですね。
お大事にね。

さきちゃんの洋服のこともありがとうございます。
白っぽいのは私もパリっぽいな、と思って作っていましたよ。
  1. 2015/08/18(火) 21:58:10 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/18(火) 20:27:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちわ 
アンジェラさん、たいへんなお怪我されましたね^^;
ねこちゃんに噛まれると痛いし処置も辛いしお気の毒です、
夏だししっかり治療してバイキンが入らないようにしてくださいね
私は怪我ではなくてヘルペスが鼻に三個もできてしまい
へこんでいます。 もうピークは過ぎましたがみっともなくて
外に出たくないです 免疫力が落ちているんだと思います
さきちゃんのお洋服みんな可愛い!! 白っぽいのが好き^^
パリッ子みたいですね^^
  1. 2015/08/18(火) 18:15:39 |
  2. URL |
  3. 花0212 #-
  4. [ 編集]

淳子さんへ
ありがとう。
相棒さまを怖がらせてしまったのね^^
猫に噛まれた、って画像検索すると、私の傷と同じようなのがたくさん出てきますよー
飼い猫に噛まれる人、けっこういます。
私はぜんぜん懲りてません。(爆)

はい、お茶、しましょう。
ご近所にできたインド料理、行ってみた?
  1. 2015/08/18(火) 08:43:19 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

katatakaさんへ
ご心配頂き、ありがとう。
すご~く痛かったのはかじられた日と翌日の2日間だけでした。
でも、腕を下げると、今でもじんじんするし、腫れがなかなか引きません。
しっかり治しますね。
夫には14日夜の大量の食器、洗ってもらいましたよ^^
水遣りも台湾旅行のときに、慣れたみたい。

さきちゃん、ギャザーたっぷり、かなり好きです。
>ひらひら袖のブラウスとパンツ
バイアスとパンツの色が同じなので締りますよね。
  1. 2015/08/18(火) 08:36:31 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

お大事にーーーー

それはそれは大変でしたね!!
犬と違って、ネコは飼い主でも噛んでしまうのですねー
それにしても、その傷の処置の凄さ!
相棒に読んで聞かせたら、マジ怖がってました(笑)
これで、一生ネコは飼う事は無い。。。。。(笑)

しっかり治してくださいね!
お大事に!!
よくなったら、ゆっくりお茶でもしましょうよ^^
  1. 2015/08/18(火) 07:31:53 |
  2. URL |
  3. 淳子 #0DjsdvMw
  4. [ 編集]

アンジェラさん とんだお盆になってしまいましたね。
本当に痛々しいです。
どんなに痛かったか!!
想像しただけでこちらまで痛くなってしまいそうです。
大事に至らなくて良かったです。
最後までしっかり治してください。
暫く不自由だと思いますが、ご主人様に
お願いする良い機会かも知れません。
早く治るのを祈っています。

さきちゃん ギャザーたっぷりのお姫様みたいな
ワンピースが一番のお気に入りでしょうか?
とっても嬉しそうです。
私的には、ブラウスとパンツの組み合わせが好きですねぇ♪
  1. 2015/08/18(火) 01:06:01 |
  2. URL |
  3. katataka #T4iTjaJU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2644-1a3af120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)