春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

一季咲きのオールドローズ

今日の長野市 最低気温  10.1°  最高気温 22°  晴れ

昨日は佐倉市にある「草ぶえの丘 バラ園」と太田市の「アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン」へ行ってきました。
上田のoldroseさんとバラ仲間の方たち、総勢4名の賑やかな日帰り弾丸ツアー(アップは後日)
バラバラバラ!に浸った幸せな一日。早朝4時45分に家を出発したので、かなり睡眠不足ですが、バラの季節はなぜかパワーがみなぎっていて、今日もほとんど一日中、庭にいました。
庭を見せてください、という方が数名。皆さん、バラより下草の方に興味をお持ちです。
私も思いがけない地味なお花を褒められ、嬉しかった~

一季咲きが咲き出すと、ご機嫌な私です。
好みの中輪で、香りよく、可憐なお花を咲かせるオールドローズ。
一年に一回でも、花数が多いのでストレスがありません。
四季咲きのはずが、春さえ蕾が数個、というERにはほとほと疲れます。
それにしても5月にここまで咲くとは!

カーディナル・ド・リシュリュー
カーディナル・ド・リシュリュー


デュセス・ド・モンテベロ
デュセス・ド・モンテベロ


マダム・ハーディー
マダム・ハーディー


       紫玉
紫玉


       ロサ・グラウカ
ロサ・グラウカ

  1. 2015/05/21(木)|
  2. ローズウイーク 2015年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

淳子さんへ
バラはすべてオールドローズ、なんて庭に憧れますが、煩悩がじゃましますよね~
淳子さんのお庭はバランスよく、素敵なバラのセレクトですわ^^

そちらも咲き出したようで、私のところとあまり違わなくなりましたよね。
今年は何でも早いから梅雨前、大丈夫じゃないですか。
  1. 2015/05/22(金) 20:24:03 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

ほんとですねー

私も潔い一季咲きオールドローズに1票!(笑)
とはいえ、秋に咲く姿を見ると
やはり少しは四季咲きも欲しく(爆)
煩悩でございますよねーー

うちはやっと早咲きのバラが咲き始めたところ
梅雨前に咲いて欲しいですーーー
  1. 2015/05/22(金) 14:10:54 |
  2. URL |
  3. 淳子 #0DjsdvMw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2580-1f60abe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)