春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

ポシェット

今日の長野市 最低気温  4.7°  最高気温 25.2°  晴れ

バラの写真を数枚、離れて撮ったけど、やっぱり咲いていないとただの緑。
没だわ。
その緑が、緑だらけだからこそきれいなんですけどね。

今日はさきちゃんの5才の誕生日。
さきちゃんママから頼まれていたプレゼントのポシェットはぎりぎり昨日の夜に完成。
パターンも無いので、ネットで検索して、素敵なの見つけて、真似っこしちゃった。
1枚の写真から、形にするのは、けっこう大変で、時間がかかってしまった。

ポシェット

リバティ ソープ
薄手のキルト芯を挟み、ふっくらさせました。
ループを作ってボタンでふたをする。
紐の長さを調整できるよう、裏側にもループをつけて、そこで結んでいます。
ティッシュでも入れるのかと思ったら、真っ先に小さなジバニャン。(笑)


  1. 2015/05/11(月)|
  2. 洋裁・手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

larixさんへ
さきちゃんも喜んでくれましたよー
昨日はアドバイス、いろいろありがとうね♪
がんばりまーす!
  1. 2015/05/12(火) 08:39:12 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

花追人さんへ
お久しぶりです。
見てくださっていたんですか。ありがとうございます。
コメントは気になさらずにね。
そちらはもうずいぶん季節が進んでいることでしょう。
今年は何でも早めに開花しています。
楽しみな毎日で、そわそわ、わくわく、落ち着きません。
さきちゃん、5才ですー
孫の成長の早さに、それだけ自分も、なんですよね。(笑)
  1. 2015/05/12(火) 08:36:23 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

むふ♪
かわいい!!!
  1. 2015/05/12(火) 08:01:53 |
  2. URL |
  3. larix #zp5fqWQk
  4. [ 編集]

アンジェラさん おはようございます。 お庭も 薔薇が 素敵に 開花し始めてますね~。スイトピーも・・いいお色~。さきちゃんも・・もう5歳なんですね~。楽しみです。今シーズンも 華やかに・・・。コメント なかなか入れれなくて 済みません。 でも 変わらず・・拝見させて頂いてます~。
  1. 2015/05/12(火) 07:51:30 |
  2. URL |
  3. 花追人 #VefHeiZQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2570-43f37629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)