春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

今日の庭から

今日の長野市 最低気温  0.7°  最高気温 20.4° 晴れ

冷え込んだ朝でしたが、予報通り、すっきり晴れ渡った青空!あー、気持ちいい!
庭に出ると、なかなか家に入って来れなくて、家事が停滞しています。
これからの1か月が一年中で一番、幸せな季節♪

北側のジューンベリー、明日が満開かな。(南側にも植えてあり、そちらは開花も実が生るのも遅い。)

     ジューンベリー


スキミア
スキミア
スキミア
買ったときは不自然なくらいの花付きでしたが、積雪のある長野ではこの程度の育ちです。

スキミア
斑入りは生長が遅そう


バラ
北側のバラ

       シンベリン
シンベリン
イングリッシュローズの中では一番好きかも

    イベリス
宿根のイベリス
宿根草といっても短命なものもある。
このイベリスはとにかく強い。お花が終わっても緑がきれいなのでグランドカバー的な使い方もできて優秀。


タリア
水仙 タリア
今、2か所にタリア  秋にはもっと増やそうかな



クリスマスローズ
クリスマスローズもまだまだきれいです




     ランチ
午後からはお昼を作ってガーデンソイル
フォーとメイソンジャーサラダ
皆さんに美味しい!って言って頂けて私も嬉しい


  1. 2015/04/18(土)|
  2. 庭全体
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2552-f77091ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)