春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

フリルつきトップス

今日の長野市 最低気温  5.4°  最高気温 6.6°  小雨

花冷えな一日でした。(午後9時現在の外気温2度)
真冬に逆戻りです。長野市内、桜があちこちで開花。(梅も咲いている。)
この寒さで満開は週末頃になるでしょうか。

私の庭も急にバラの小さな芽が展開してきて、宿根草の早いものは咲き出し、秋蒔きの一年草もしっかりしてきたり、今になってあえなく消えたり・・・
そんな様子、ブログにアップしていこうと思っていたのにお天気悪すぎです。

今日は、土曜日に出来上がって、昨日の料理教室に早速、着て行ったブラウスを見てもらおうかな。
本が発売になって、すぐにいろんな方が作ってネットに画像をアップしているのがこれ↓

          本

可愛いすぎてオバサンにはどうなの?
たっぷりとした身幅は体型に合わない?(小さくて太っているのだ。)
でも、やっぱり作ってみたくて、在庫(罪庫)の中から失敗してもいいような生地を探した。

     フリルつきトップス

        フリルつきトップス
パターン:KANA’S STANDARD (佐藤かな) フリルつきトップス
生地:C&S コットンリネンダンガリー ブラック(500円/m)
身幅145センチのところマイナス12センチ。

家着かな、と思ったけど、娘に見せると、なんとか外へも着て出れそうな感じだったので、ホッ・・・

本の表紙はC&Sオリジナル天使のリネン グレイッシュピンクで、以前、同じ生地を使ったことがありました。
もう1枚、リネンで作ってみようかな。
それから、この本、作り方のポイントが要所、要所に・・・
着回しコーディネート実例もたくさん。図書館で借りた本を返した後ですぐに購入しました。




クリスマスローズ、全員集合です。
クリスマスローズ



  1. 2015/04/07(火)|
  2. 洋裁・手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

トビメルさんへ
おはよう!
朝起きて、カーテン開けたらご近所さんの屋根が白くなっていてびっくり!
やだね~
クリローは下向きで顔が見えないから、こうして水に浮かべて愛でてるよ。

本、私も手元に置きたくて買いました。
C&Sのインフォメーションに使われた生地のことが詳しく出ていたよ。
トビメルさんならどんなのでもバッチリ!似合うよ。
  1. 2015/04/08(水) 08:48:54 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

oldrose さんへ
おはよう!ゴザイマスーー
ありがとう。
着たい、って言ってもらえて、嬉しいわ。
もう開き直って、年齢関係無しですよね。
次回、会うときには着て行きます。

昨日はお天気、悪かったけど、皆さんと盛り上がって楽しかったですね。
最近、バラの難しさを痛感してる私ですが、oldroseさんの突き進む姿に、刺激されました。
今年は大挙して伺いますのでよろしく~
  1. 2015/04/08(水) 08:42:28 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

クリスマスローズ素敵!!

おはようございます!
うっすらと雪化粧でびっくりの朝ですね。

たまにはウチのクリローもじっくり見てあげないと。
これだけの種類を見ると、違うのがほしくなるな~

この本、教えてもらってすぐに買いに走りました。
毎日見ては、どれをどんなふうに作ろうか悩み中です。
  1. 2015/04/08(水) 08:25:55 |
  2. URL |
  3. トビメル #-
  4. [ 編集]

すごく似合いそう♪

お早う~~デス!
絶対似合いそうだわ
着たのを見たかったな
昨日の丸襟ブラウスも可愛かったけどね
パンツの上に着るのに好い形
おば~~さんに近い(もうそのもの?)私でも着たいもの
家で着るしかないかな(汗
いつか見せてね

昨日はお付き合いありがとう!
そしてご馳走さま
久しぶりにゆっくりお会いできて楽しかったです
今週は寒くてあまり動け無さそうだけど やっとベストのシーズンが目前ね 
今年もよろしく刺激を下さいませ~~
  1. 2015/04/08(水) 05:05:44 |
  2. URL |
  3. oldrose #6c/ookO2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2547-7c65188c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)