春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

ガーデンソイル (3/26)

今日の長野市 最低気温  -2.9°  最高気温 9.7°  晴れ

ミモザリースを届けに行ってきました。
ガーデンソイル用に作ったリースは乾燥したら枝が乱れてしまい、今年は私用に作った小さ目の方にしました。
Kオーナー、さっそく、レジの後ろに飾ってくれましたよ。
昨年の茶色くなったミモザリースは、気に入って、ぜひ!というお客様にお譲りしたそう。
ミモザリース、大人気です。

ガーデンソイル、早春ならではのこの景色が大好きです。
小球根があちこちで咲いて、雪の下でしおれていた宿根草も存在を現してきたり・・・
木々の新芽もまだまだ小さいけれど、気温が上がればどんどん緑が濃くなり、日ごとに変化していくのが楽しみ。
植栽の種類の多さも、植物好きにはたまりません。

ガーデンソイル2


ガーデンソイル1


        ガーデンソイル4


        ガーデンソイル5
オーナーがブログにアップしていたこの椅子。
座り心地、グッドです!


ガーデンソイル3


        ガーデンソイル
もう何年も週1~2で来てくれていたあわちゃんが、今年から常勤になりました。頼もしい~
ブログでは↓Tオーナーのガーデン哲学的つぶやきも記録されていて、とっても勉強になります。
GARDEN SOILの作業“絵”日記


ガーデンソイル6
クリスマスローズは今が盛り。

ガーデンソイル
苗はこれからどんどん入荷してきます。


3時のおやつタイムにウイークエンドシトロンを焼いていきました。
頂き物のせとかも。
レモンピールたっぷり入れて焼き込み、さらにトッピング。
    ウイークエンドシトロン
湘南のステキなバラ大先輩のお庭のレモンのおかげです。
ピール作りもだんだん手際よくできるようになりました。


  1. 2015/03/26(木)|
  2. ガーデンソイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

あわちゃんへ
どういたしまして。
あわちゃん、いつも美味しい、って言ってくれるので張り合いあります。
ブログ、快調だね!
あわちゃんがガーデン内で作業してる姿、絵になります。
これからもオーナーさんたちのサポート、よろしくお願いします。
  1. 2015/03/28(土) 07:40:12 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

昨日もごちそう様でした☆
おかげさまで、ステキなティータイムになりました!
ブログのご紹介もいただきありがとうございますm(_ _)m
  1. 2015/03/27(金) 23:02:52 |
  2. URL |
  3. あわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2543-54bf764c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)