春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

寒い!

今日の長野市 最低気温  -2.1°  最高気温 6.3°  曇り

朝、雪で辺りはうっすら白くなっていた。積もるほどじゃなくてよかったわ。
風が冷たく寒~い一日。
やっとツルバラの剪定、誘引を始めたのに寒い日が3日も続いてしまった。
庭はまだまだ寂しいのよね。

  水仙 
ミニ水仙 テタテート
毎年、この季節に必ず出てくるノネア・ルテアも後ろで咲いている

  ヒヤシンス ウッドストック
ヒヤシンス・ウッドストック
植えて4年くらい。毎年、貧弱な咲き方。


  ヒース
ヒース 
庭ができてすぐのころに植えているので13年くらいたっている。
シャラの木の株元が気に入ったみたい。


  スイートヴァイオレット
スイートヴァイオレット
今年は多い。遅れて咲く白花はあまり増えません。


   **************************


クー&ハル
布団を片付けないでいるとこうなる。
気持ちよさそうなクーを見てると、まっ、いっか・・・


   チャイ
チャイを私の部屋に入れてると、ドアの向こうに気になるあの子が・・・



  1. 2015/03/25(水)|
  2. 庭全体
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

トビメルさんへ
庭仕事は少し前から始めたよ。
今年はなかなかエンジンかからなかったわ。
この水仙は早咲きだからだよ。
うちもまだまだ春らしい庭にはなってない。
ソイルへ行ってきて、私もやらねば!って気持ちになって帰ってきたの。

クー&ハルは運命の出会いだったんだろうね。
トビちゃんとメるちゃんも最初はべったりだったのにね。
  1. 2015/03/26(木) 20:52:30 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

こんにちは~
もう庭仕事スタートしたんだ。当たり前だね。
私はまだデビューしてません。今週末はやらなければ!
ウチでは、クリスマスローズの花がようやく立ち上がったところです。
水仙、スミレなんてまだまだ。
でも暖かい日が続けばすぐだね。楽しみです。

クーちゃんとハルちゃんのべたべたぶり、うらやましいです。
ウチもそうなってほしいけど、ムリだな~
  1. 2015/03/26(木) 12:16:20 |
  2. URL |
  3. トビメル #-
  4. [ 編集]

ぽん吉さんへ
まだ春!って感じはしないですよー
そちらの霜柱はいつも壮観ですね。

そういえば、お花で白と紫があれば、ほとんど紫が強いですね。
なんでだろう~、なんでだろう!(ふるっ!)

夫婦でクー&ハルの仲の良さを見習えば少しは平和になるのにな、と反省するも、無理、無理!!
チャイをドアの向こうで見張ってるのはいつものヤキモチ王子様ですよ~(困)

  1. 2015/03/26(木) 09:20:22 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

庭はすっかり春色ですね。
こちらも昨日今日と朝はマイナス気温で霜柱がびっしりでした(汗)
家にある白のアヤメもあまり増えません・・・紫はすごいのに・・・
お隣も白い曼珠沙華も少し・・・原種じゃないからなんでしょうかねぇ?

クーちゃんとハルちゃんは本当に仲良しですね。
わかります・・・起こしたくない気持ち(^^)
チャイ君が気になるのは体の大きな王子様かな?
  1. 2015/03/25(水) 23:23:28 |
  2. URL |
  3. ぽん吉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2542-d0811944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)