春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

久しぶりの大満足ランチ

今日の長野市 最低気温  -1.2°  最高気温 1.1°  雪

いつものソイルメンバー3人で、珍しく、長野駅近でランチしてきました。
とってもいいお店で感激してしまい、テンション上がりまくり~
以前から美味しいという噂は聞いていて、「行った?」「行ってないよー」で終わっていたのですが、今回は3人とも乗り気ですぐに日にちが決まりました。

 LA GATTA  ラ・ガッタ  イタリア語で雌猫という意味
猫好き間違いなしの親近感を覚え、期待は高まります。

ラ・ガッタ
外壁にもおしゃれな猫が!
ワインの空き瓶を埋め込み、明り取りにしているなんてすごいアイディア。
ステンドグラスもそうですが、室内から見ると日光を通してグラスが輝いていい雰囲気。
吹き抜けもあり、店内は明るく居心地のいい空間になっていましたが、私たちが通された席は厨房がちらっと見える個室のような場所。
声の大きい私も安心しておしゃべりに興じることができました。
ソムリエの方に勧められた2周年スペシャルのワインは↑↓とっても美味しゅうございましたのよ~

       ラ・ガッタ
アミューズ ミモレットチーズとトリュフ風味のスクランブルエッグ
これが見た目、冷たそうなのに程よく温かで、まぜまぜして頂きました。

       ラ・ガッタ
自家製クミンシードフォカッチャ  

ラ・ガッタ
前菜   鮮魚のカルパッチョと水牛モッツァレラチーズのサラダ  きれいな彩り野菜が嬉しいのよね

ラ・ガッタ
パスタ  カヴァテッリ ハマグリとあさりと菜の花  もちろん手打ち
もっちりの歯ごたえのこんな美味しいパスタは初めてだわ

ラ・ガッタ
長野県産SPFポークのバルサミコ煮込み    カモとちょっと迷ったけれど、ポークで大正解
ソースが美味しくて、おかわりしたパン(今度はライ麦パン)にこすりつけて食べ、お皿はあきれるほどきれいに・・・(笑)
添えてあったピンクレディ(りんご)。知ってます!と得意げにお店の方とおしゃべりする・・・
きっと家族とだったらNGです。

ラ・ガッタ
デザート  キャラメルナッツとブロンドチョコレートのセミフレッド
チョコレートはヴァローナ  先日のバレンタインデーに私も使いましたよ~
飾り付けの優しいオレンジ色は?
なんとグレナデン(ザクロ)入りキャラメル

ランチメニューはパスタランチ(2,160円)とメインランチ(3,240円)  コースもあり
パスタもメインもと、欲張りな私たちは、お店の方の提案で、それぞれを1,5人前づつにしてもらい、3人で分けることに。(お値段は2,700円)
最初から3人に分けて盛り付けてくれるのがスバラシイ!

オーナーさん、シェフの小出さん、共にとっても感じよくて、食材にまつわるいろいろ、こだわり、調理法など、わかりやすく説明してくださり、本当に楽しいひと時でした。
次回は夜に、ソイルのKオーナーを誘ってまた来たいね、と3人、一致したよ~
大人女子受けするお店だもん!(もちろん男性もです)

食事の後はお買い物♪
試着も3人いれば怖いもの無し。的確なアドバイスももらえるので心強いの。
どこへ行っても店員もさんに「楽しそうですね~」と言われてしまいました。(ただ、煩かっただけかも・・・)



出かける前の11時半
こんなに降りましたよ!
ガーデニングに気持ちが向かないの、わかるでしょ?
早く溶けてくれないかなー
家の前


  1. 2015/02/15(日)|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

淳子さんへ
知らなかったわけじゃないんだけど、行ってなかったですー
私、あちこち、ぜんぜん食べ歩いてないですよ。
新しいお店、開拓する機会もありません。
Oさん、Kさん頼りです。
相棒さまから合格点、もらえなくてラッキーじゃないですか。
女子で楽しむためのお店にしておきましょう^^
でもなー、お値段的に、私には贅沢なお店。
しょっちゅうは行けません。
  1. 2015/02/17(火) 17:40:13 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

おう!

アンジェラさん、行った事無かったの?!
あらー私の方が先に知っていたなんて、驚きです〜
(ちょい偉くなった気分)(爆)
2年ほど前からですが、友達と行ったり、娘と行ったり
でも、なぜか夫には合格点貰えませんでした(泣)
先週木曜も同じお部屋で友達5人でランチしてきました!値段も同じです〜^^
  1. 2015/02/17(火) 16:35:45 |
  2. URL |
  3. 淳子 #0DjsdvMw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2528-a867c772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)