春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

無地が新鮮

今日の長野市 最低気温  -1.6°  最高気温 2.3°  曇り  みぞれ

3才頃まではピンク大好きで、着るものもピンクにこだわっていたさきちゃん。
最近はばあば好みの地味系も着てくれるようになり、生地選びもますます楽しくなってきたわ。
今まで、リバティの花柄が多かったけれど、無地もどうなんだろう、とおそるおそる見せたこのブルー。
さきちゃん、気に入ってくれたので、張り切って縫いました。
ポケットが可愛いデイリーチュニック。無地だとなおさら活きると確信。

   デイリーチュニック
   
デイリーチュニック
パターン:「まいにち着る女の子服」から デイリーチュニック 100サイズ
生地:CHECK&STRIPE オリジナル 海のブロード ブルーグレー 
見返し:リバティ リカルド(Ricardo)
アレンジ無し
身長96センチのさきちゃんにはチュニックとしては少し大きめですが、大きすぎることはなく、子供らしさが引き立つデザイン。
後ろのボタンは飾りで、スナップボタン、というのも着せやすくていいと思います。




Citronille Apolline
パターン:Citronille Apolline 4ans
生地:リバティ  ポピー&デイジー (Poppy & Daisy)
1月にコーデュロイで作ったデザインをチュニック丈で作ってみました。
控えめな肩フリルが可愛いくて、これも何枚も作ってあげたいお気に入りです。
生地は私が着ていたブラウスをリメイク。私より似合ってるわ~
ボタンは先日のお出かけで(吉祥寺)二女といっしょに選んだもの。
適当に6個買ったのがぴったり。
ボタン、当てが無くても素敵なの見つけると買ってしまいます。


  1. 2015/02/13(金)|
  2. 洋裁・手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

Keikoさんへ
ありがとう。
さきちゃん、この春から幼稚園は年中さん。
5月には5才ですからね。

日本滞在記に圧倒されてました。
息子さんとの京都旅行は最高ですね。
Keikoさん、幸せ者だわ~
  1. 2015/02/16(月) 13:36:56 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

無地のを着たさきちゃん、
急に大きくなったような印象です。

さきちゃんもばぁばのセンスを理解しているようで先が楽しみですね。
  1. 2015/02/16(月) 04:29:30 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2525-ed3ba055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)