春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

はみ出してはいけない

今日の長野市 最低気温  -5.6°  最高気温 1.5°  曇り

猫ベッド サイズはSなんです。 
推定18才のニャモ  痩せて体に丸みがないせいか、三角になって寝てる姿に哀愁が・・・

    ニャモ
        ↓
クーちゃんが温めに来てくれた
    ニャモ&クー
        ↓
ハルまで来ちゃった、、、
    三匹
        ↓
なんだかなー
    3匹
はみ出してはいけない!
ルールを守るハルなのでした。


    *****************


先日、暖房ボイラー壊れました。
床下に潜って作業してる所にクーが入ってしまい、いくら呼んでも出てこない。
しばらくして出てきたらゴミだらけ。
お風呂で体を洗ってあげたんですけどね、
濡れると、猫って小さくなるじゃないですか。
クーは短毛で7.1キロあるからか、ほら、この通り。

クー1

    クー2

    クー3

クー4

    クー5


      ******************


昨日のガーデンソイル おやつタイム
トビメルさんのマカロン、最高!!
私はスコーンと伊予柑マーマレード

おやつ


  1. 2015/02/09(月)|
  2. 猫5匹(ニャモ、マメ、クー、ハル、チャイ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

honey-sucklesさんへ
笑ってもらえてよかったわー
気の利いたセリフも思いつかず、でしたが。
哀愁猫さん、ハルのことが嫌いみたいで、時々、すごいスピードで追いかけ回します。
弱ったふりしてるだけ?って疑うこともしばしば・・・(笑)
クーは毛が乾いてもあまり変化無しですよー
ふさふさの長毛猫も飼ってみたかったわ。
(増員予定は断固、無し!です)
  1. 2015/02/15(日) 20:51:56 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

笑っちゃいました~
とってもかわいいです。
元気組のねこちゃんと、哀愁漂うねこちゃん
うちの子も、哀愁漂う・・・その通りです。
(元気に駆け回っている時間もあるんですけどね)

クーちゃん洗われちゃったのね
そのあとの、ふかふかクーちゃんも見たかった
マメちゃんが怪しんでいる姿にまた、笑いました~
  1. 2015/02/15(日) 10:21:52 |
  2. URL |
  3. honey-suckles #GoEtotIk
  4. [ 編集]

ぽん吉さんへ
3匹の猫団子というには、無理がありますよね。
ハルとクーで猫ベッド、乗っ取りですね。
「はみ出してはいけない」はもちろん、Rさんのまねっこです^^
キャットタワーでもやってますよ。
ぽん吉さんちはみんな、伸び伸びしていますよね。

クーの床下探検は捜索に奥まで行ってくれた作業の方、すごく気の毒でした。
桃さま、クーより大きかったとは!!
筋肉質なんですね。
  1. 2015/02/13(金) 22:23:24 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

狭い所にギューっと入って温かそうでうらやましい・・・しかしニャモ姉さんは大丈夫なのか・・・(汗)
「はみ出してはいけない」はRさんちを思い出しますが、何故にそんな狭い所小さい所に、入るのか・乗るのか不思議ですよね。
でもそれも仲良しの証拠、家ではそんな事ほとんどありません(涙)

クーちゃん、床下探検やっちゃいましたか(^^;)
猫は床下とか天井裏とか大好きですよね。
入浴後の姿あまりかわりませんね、家の桃もお風呂に入ったらそんな感じになるんでしょうね(短毛・7.4キロ)
  1. 2015/02/12(木) 22:58:45 |
  2. URL |
  3. ぽん吉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2524-30ae02a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)