春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

ばあばとママとオソロイ

今日の長野市 最低気温  -4.6°  最高気温 3.1°  晴れ

先日、さきちゃんに作ったブラウス、肩幅を直しました。
左右の肩でマイナス3センチ。

Citronille
パターン:Citronille Gunila 4ans
生地:リバティ フィッツジェラルド(Fitzgerald) 大人も子供にも似合う素敵なリバティ
見返し:C&Sオリジナルやさしいリネン ラフランス
胸元のパイピングと袖口にも見返しのラフランスを使ってみたら、いいアクセントになったと自己満足(^=^)
ボタンもラフランス色を見つけたけど、柄のお花と同化してしまった、、、
袖山にギャザーを寄せてふんわりさせたブラウスは初めて。
Citronille、4枚縫ってみたけど、どれも好みだわ。

        さき&はると


    **********************

初キムチ!
講習会で作ってきたキムチ、1週間で食べごろになりました。
汁でキムチ鍋、最高!(さつまいもと揚げは必須)

       キムチ


  1. 2015/02/03(火)|
  2. 洋裁・手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

チーズさんへ
もう少し暖かくなってきたらお庭が忙しくなりますよ~
どんなワンピースかな。
報告、待ってます。

キムチ鍋のさつまいもは普通に生のまま入れます。
厚めの輪切りです。
さつまいもの甘さとキムチの辛さが絶妙にマッチするんですよ。

>みゆきさんのコンサート
行かれたのですね!よかったでしょう~

台湾、きっと楽しい旅になると思います。
若妻会が続いているんですね。
7人は賑やかでしょうね。
美味しいもの、いっぱい食べてきてくださいね。
  1. 2015/02/05(木) 22:28:09 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

さきちゃん うれしそうi-185
ラフランス色のアクセントも素敵、それに春を感じさせる色ですね。
うちのミシンは眠ったまま、もう少し暖かくなったら私もさきちゃんにワンピースをと思っているんですが…いえいえきっと喜んでくれるでしょうからがんばろう!

キムチ鍋にさつまいも ですか?どんなふうにかな?気になります。

みゆきさん こちらでもやってたので昨日観てきましたよ。久しぶりに聴いて元気になれました。教えていただいてよかった!
大昔の話ですが夫との初デートはみゆきさんのコンサートでした。

それと来月近所のお友達7人(ここ田舎ですからいまだに 若妻会 と呼ばれてますi-229)で台湾に行くことになりました。
お世話役は私、初海外旅行という人もいて さてさてどんな旅になるんでしょうか?今から楽しみです。
  1. 2015/02/05(木) 11:54:38 |
  2. URL |
  3. チーズ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2521-e94d570b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)