春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

クリスマスケーキ

今日の長野市 最低気温  0.1°   最高気温 2.5°  曇り

昨日のクリスマスイブ、平日で、さきちゃん、はると君、娘と4人でささやかにクリスマスパーティー。
昨年はLe ciel bleuさんの「ブッシュドノエル マロン」が最高に美味しくて、今年も絶対予約しようと決めていたのに、残念なことに今年の販売は無し。
以前はよく自分で作っていたけど、日頃、手作りが多く、クリスマスのパンも何十本って焼いた後だったので、プロの味を食したく、HEIGOROに予約。
↓このピンク、さきちゃん、喜んでくれそう…
箱を開けたとたん、わ~~!って顔がほころんだのに、マスカルポーネムースがお気に召さなかったみたいで、、、
娘、はるとくん、私、夜に食べた夫も美味しい!って言ったんだけどね。

クリスマスケーキ


せっかく楽しみにしていたクリスマスケーキ。
ではでは、ばあばが焼きましょう、ってことで、今日、急きょ、焼きました。
こんな予定外のときは鉄板レシピが安心。

クリスマスケーキ

     クリスマスケーキ
ロールケーキのレシピ 2007年1月31日→
今日はロールではなく、18センチ角の型で厚く焼き、半分に切り、2段にしました。
さきちゃん、2切れ食べましたよー
思いがけず2日続けてケーキ。大人は体重増加が気になる!


  1. 2014/12/25(木)|
  2. お菓子やパンなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

haniwaさんへ
子供って大人の感覚と違うから、いくらおしゃれなケーキでも、ダメなものはダメなのよね。
かわいそうなことしました。
来年は鉄板ケーキは必須です^^
デコレーションも工夫して目も楽しんでもらわなくちゃ。
  1. 2014/12/29(月) 19:51:13 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

ほんとにイブのケーキはオシャレだわ。

さきちゃんの舌はしっかり味を見極めるのね。
チーズを選ぶなんて食通だわ。
最初のケーキ食べられなかったさきちゃんの気持ちよくわかる(-.-)

リベンジケーキ 美味しかっただろうな。
  1. 2014/12/29(月) 14:32:02 |
  2. URL |
  3. haniwa #wTaxoOyk
  4. [ 編集]

トビメルさんへ
HEIGORO、予約のケーキを取りに来る人が行列で時間かかったよー
人気なのね。
さきちゃん、味にうるさいという感じじゃなく、好き嫌いが激しいだけだと思う。
嬉しいけど、もっともっといろいろ食べてほしいな!
  1. 2014/12/26(金) 15:41:19 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

おはようございます!

HEIGOROのケーキ、洗練されていて。遊び心あり!
やはりプロは違いますね。

しかし、さきちゃん恐るべし! お味にうるさいようですね。
ばあばの味が1番ってことですよね?
うれしいじゃありませんか
  1. 2014/12/26(金) 08:25:16 |
  2. URL |
  3. トビメル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2509-ebd77abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)