春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

須坂 イルミネーションフォレスト2014

今日の長野市  最低気温  -6.1°  最高気温  0.9° 雪のち晴れ

須坂 イルミネーションフォレスト2014

開催期間:平成26年12月13日(土)~12月25日(木)
点灯時間:17:00~21:00

今回、娘も行ってみたいと言うので、開催期間と時間を調べてみると、意外に短くて驚きましたが、これも須坂らしさかな。
14日の夕方早くに、娘一家は初めての須坂のイルミネーションを見てきて、さきちゃんは大興奮だったみたい。
ばあばともまた行きたい、って誘われたけど、今日、ガーデンソイルのメンバーと行く約束をしていたので、それはまた来年でもね。

12月の記録的な積雪で道路状況は最悪。Oさん(トビメルさん)の会社経由ガーデンソイルまで普段は1時間もかからないのに、なんと2時間もかかって到着。
イルミネーションは9時までだよー、とちょっと焦りました。
遅い時間になったので空いていて、いいような悪いような…
だってあまり人が居ないイベントも寂しいでしょ。
いえいえ、私たちはささいなことで大笑いの賑やかな面々。寂しいことなんかありませんでした。(笑)
Tオーナーもよく言われていることですが、毎年、変わり映えのしない恒例行事だけど、この年になると、いつどうなってしまうかわからない。今年もみんな揃って行けたね、ってことが大事なんです。

★ 25日まで開催していますので、お近くの方はぜひ、どうぞ! ★

イルミネーション

イルミネーション

イルミネーション

   イルミネーション


  1. 2014/12/19(金)|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ぽん吉さんへ
そうなんですよー
雪とイルミネーションは絶対、きれい!
むかし、札幌に住んでたとき、大通り公園のイルミネーション、すっごくきれいだったの、憶えてます。

家の近くに季節限定でも、渋滞の原因になるものがあるのは、ちょっと迷惑ですね~
若者のイチャイチャをワニ目で見てるぽん吉さんを想像してしまいました。
私も多分、同じだと思います^^
  1. 2014/12/23(火) 22:57:37 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

やっぱり雪があるとイルミネーションは一段と綺麗です。
見て歩くのは寒くて大変ですが幻想的ですね。

家の近くにもモミの木に飾りつけした大きなツリーがあります。
5年程前に駅前からバスに乗ろうと思ったら長蛇の列。
「なに~どうしたんだ いつもは10人くらいしか乗ってないのに」と思ったらツリーを見る観光客の群れでした。
しかもカップルばっかりで(しかも若い子)イチャイチャ、ワニ目で見つめるおばちゃん(私)は、この時期二度とバスに乗るもんか!と固く心に誓ったのでした(涙) 車も混むんですわ~
  1. 2014/12/23(火) 22:01:11 |
  2. URL |
  3. ぽん吉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2506-a1e6a1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)