春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

真冬がやってきた

今日の長野市  最低気温   -1.7°  最高気温 1°  雪

今年は気持ちの準備ができてないうちに積雪。
実はタイヤ交換もぎりぎりセーフの11日に。(11月末に予約の電話を入れたら空いてる日が11日が最短だった。)
12日からノーマルタイヤでは危険な状態になったので、あと一日でも遅かったら、と思うとぞっとしました。

バラの支柱はなんとか間に合いましたが、ツルバラは手付かず。
このままでは年が越せないわ。

雪
シャラはたくさんのお花が咲いたみたい


雪
マダム・アルフレッド・キャリエール
これは早急に何とかしなくては!




クー&ハル
そんなの関係ない、とばかりに2匹だけの世界に浸ってる…


  1. 2014/12/14(日)|
  2. 庭全体
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

oldroseさんへ
おはようございます。
びっくりしましたね~、こんなに早く!
毎年、12月は雪と競争しながら冬支度をするのに、今年は戦う前に完敗です。

来年はバラが少なくてどうか、というのがテーマです^^
oldroseさんのお庭は新しいバラがたくさん見られそうなので私はすごく楽しみにしています。

私も今年はいろいろと片付けやってます。
この冬中かけて、すっきりさせ、在(罪)庫の布も減らしたいわ。
息抜きにまたランチでもしましょうね。

  1. 2014/12/16(火) 09:42:50 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

異常に寒いですよね~~

こんにちは!
12月の始めのにこんなに雪が降るなんて 無かったですよね
雪が降ると 庭仕事強制終了であせるわ~~
やらねばならない作業は山ほどあるし
まあ毎年時間切れになるのだけれど・・・
せめて暴れている薔薇だけは 切るなり縛るなりしないとね

アンジェラ庭 来年の構想も楽しみだわ
冬の時間のあるときにまたゆっくりお会いしたいです

外仕事できない日は 何とか気の進まない家の中の片づけだしています
断捨離が難しい(汗

  1. 2014/12/16(火) 07:21:10 |
  2. URL |
  3. oldrose #6c/ookO2
  4. [ 編集]

トビメルさんへ
12月中旬でこの雪はびっくりだよね。
私の突っ込み回避できても、バラが大変なことになっちゃうよー
でも、やれる日、あるんだろうか。
Oさんは土日勝負だしね。

クー&ハルの仲良き姿に和むぅ~
2匹ともいいキャラしてます。
メルちゃんとトビー、元に戻れる日が来るといいね。
  1. 2014/12/15(月) 17:04:07 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

まさか年内に雪がこんなに降るとはね。
アンジェラさんがバラの手入れが間に合ってなくて
内心ほっと…
「まだやってないの~?」と突っ込まれなくてすむ。

クーちゃんとハルちゃんのべったりぶり、うらやましいです。
うちはますます、メルちゃんがトビーを嫌っているようで。
子猫の頃は仲良かったのにね。難しいです。
  1. 2014/12/15(月) 12:21:11 |
  2. URL |
  3. トビメル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2504-fc933524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)