春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

忘年会

今日の長野市  最低気温  1°  最高気温 6.5°  雪

長野市、初雪の今夜、恒例、ガーデンソイルの忘年会でした。
もう9年も続いています。(その前はガーデンソイルでクリスマスパーティーを数年やっていた。)
今年は、50代~70代までの9名参加で、今までで一番賑やかだったような…
いろんなことがあった一年。気の置けないメンバーで締めくくれたことは幸せなこと。
感謝の気持ちを忘れずに、優しい人間にならなくちゃね。

    忘年会
会場はORCA
ロティサリーチキンがとっても美味しいお店です。

忘年会
忘年会
このへんでプレゼント交換ね、とあみだくじを作ってくれたOさん(トビメルさん)
台湾旅行でも4日間、会計をやってくれて、いつも頼りになります。
すでに飲み過ぎでアヤシクなっていた私。
私とM田さんが用意したプレゼントの写真が無いわ。
何にしようかと悩ましいけど、みんな子供のような笑顔。楽しみなイベントです。

二次会はTHE FUJIYA GOHONJINまでほろ酔い気分で歩いて行きました。
夜、遅くにコーヒーが飲める穴場です。


  1. 2014/12/05(金)|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

Keikoさんへ
日本の12月は騒がしいですよー
忘年会とクリスマスパーティー、それも1回だけじゃなく数回やる人も多いと思います。
年が明ければ新年会だしねー
イタリアはクリスマスが大きなイベントですね。
プレゼント交換のときは年を忘れてはしゃいでしまいます。
年1回のことですしね^^

  1. 2014/12/07(日) 21:11:15 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

ああ、もう忘年会の季節なのねぇ。
日本では新年を気分新たに迎えるという気質が今も残っていますね。
こちらはクリスマスからなし崩しに新年で趣がありません。

かわいいプレゼントや美味しそうなプレゼント、
皆が子供のように喜ぶのも無理ないわ。^^
  1. 2014/12/07(日) 16:11:29 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

ビズさんへ
こんばんは~
ちょっと早めの忘年会でした。
ソイルでお買いものしてくださってありがとうございます。

長野市、朝、辺りは雪で真っ白でした。
バラの冬支度ができてなくて焦ってます。
そちらは真冬でも作業ができていいですね。
ツルバラ、剪定したら、その後片付けも大変ですよね。
無理せず進めましょう。
  1. 2014/12/06(土) 21:45:41 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

素敵な夜でしたね

こんにちは
もう忘年会の時期なんですね♪
ガーデンソイルさんのお庭 懐かしいです。ソイルさんで買ったローソク 今でも大事に飾っています。

今日の朝 横浜は霜がおりていて今も体が冷えていますよ。
今年のはじめバラのツル剪定ができなかったので伸びきった枝をバッサリ切らなければと思っています。
  1. 2014/12/06(土) 14:55:01 |
  2. URL |
  3. ビズ #QjtTlS4.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2498-4899f2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)