春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

お留守番、お願いしますよ

今日の長野市  最低気温  8.7°  最高気温 12.6°   曇り

明日から3泊で台湾へ行ってきます。
初めての台湾!楽しみだー  美味しいものたくさん食べてきますね。

この何日か、旅行の準備で落ち着かない飼い主の気配を察したかのように、にゃんずもざわついているような…
最近、落ち着いた粗相が復活しませんように。


マメが一番、敏感。
     ニャモ&マメ
今、気に入ってる寝場所にニャモが居たのが面白くなかったのか、イカ耳になって襲いかかりました。
ニャモ、かわいそう~



クーちゃん、ドアノブにジャンプして部屋に入ってしまいます。
ストッパーはなかなかはずせない。
      クー
      クーハル
「なにかいいほうほうはないかなー」 

「ダメよ!」
マメ  


       ハル
「いいじゃないのー」

 

 

       クー
相変わらず、しっぽの先、ちゅぱちゅぱも…



チャイは頂き物の立派な爪とぎハウスがお気に召したようです。
よかったね!
     チャイ

みんな、いい子でお留守番していてね♪


  1. 2014/11/07(金)|
  2. 猫5匹(ニャモ、マメ、クー、ハル、チャイ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

花0212さんへ
昨晩、というか日付けが変わって今日の午前1時に家に帰ってきました。
台湾、すごっく!楽しかったです。
たくさん食べてきましたよー
お買いものは少しだけ。
写真は私が写ってるものは無いです。
同行の友達のも1枚しか写してないの。

家の中、壁紙は爪とぎされてボロボロ。
家具もソファーもひどいことになってます。
猫ってしつけが難しい動物だと思います。

  1. 2014/11/12(水) 18:10:13 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

ぽん吉さんへ
そうなんですよね~
忙しくしてると感づかれます。

この爪とぎ、縦型もあるんですね。
すぐにボロボロにならないので良いですよね。

旅行の写真、食べ物と猫がいっぱい!
整理しなくちゃ!
  1. 2014/11/12(水) 18:02:43 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

Keikoさんへ
初海外旅行が台湾だったのですね。
芋粥はタロ芋を使うのでしょうか。
台湾は美味しいもの天国ですね。
高尾やタ台南へは行きませんでしたが、台湾、気に入ったので、次回は足を伸ばしたいです。

ニャンズたち、私が居ないとやっぱりさみしいみたいですよー
(と、思いたい!^^)
  1. 2014/11/12(水) 17:55:47 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #YklRo/to
  4. [ 編集]

台湾はどうでしたかあ? もう日本に帰られたのでしょうか^^
おいしい物沢山食べて一杯お買いものされたことと思います

ネコちゃんが多いとせっかくの素敵なお家や家具が傷ついたり
しませんか? みんなおりこうさんだからそんな事しないのかなあ

私も写真楽しみ^^ アンジェラさんが写っているのも
お願いします(^^)
  1. 2014/11/11(火) 20:37:26 |
  2. URL |
  3. 花0212 #-
  4. [ 編集]

今頃は満喫されてる頃でしょうね~

ニャンコはいつもと違う雰囲気に敏感ですね。
皆さん良い子にしてお母さんのお帰りをまちましょうね。
チャイ君が使ってる爪とぎはガリガリウォールですね。
家にも縦型があります(^^)

では旅行の写真楽しみにしてます♪
  1. 2014/11/09(日) 17:49:43 |
  2. URL |
  3. ぽん吉 #-
  4. [ 編集]

いってらっしゃい

わぁ、懐かしい。
大昔に台湾へ行ったのですが、(そういえば初めて海外へ行ったのがその時。)朝食が美味しいのに感激しました。芋粥なんかがあったのよぉ。

料理好きなアンジェラさんにはまたいい刺激になるわねぇ。
高雄や台南にも行けるのかな?

ニャンズたち、やっぱりママがいないと不安なのでしょうねぇ。
  1. 2014/11/09(日) 16:43:27 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2482-c1f3a03c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)