春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

ガーデンソイル (10/19)

今日の長野市 最低気温  4.5° 最高気温 22.1° 快晴

これぞ秋晴れ!
午後3時~4時。秋のガーデンソイルを堪能してきました。
帰る頃まで気温が下がらず、風も無く、最高のガーデン日和。
Tオーナーにレクチャーしてもらうという思いがけず贅沢な時間!独り占めですわよ~
殖えすぎたリシマキアを抜いて奥の方へ移植したり、新しくホスタコーナーを作る計画があったりと、本当にタフです。
入荷した秋植えの宿根草や一年草も植え込み、来春への準備も進めていました。
スイートピー、直播きされていたけど、私の作った苗も植えてくれることになっています。

ガーデンソイル
大木 フリーシアの木陰はいつの季節も心地いい


ガーデンソイル
ヒマ・ギブソニーもソイルのガーデンの定番となりました


ガーデンソイル
ティーローズコーナーのスブニール・ドゥ・ナミは一番良く咲くバラ


ガーデンソイル
ノコンギクも色が冴えてきました


ガーデンソイル
ソフィーズ・パーペチュアル チャイナ系
私がソイルへ行きだした13年前には植えてあったバラ
二株入っているけど、今年はどちらも旺盛に咲いたのです。
古株だからとあきらめてはいけないのね。
それにしても、「バラはちょっとでいいんだ。」って本当かな~?


ガーデンソイル
さきちゃんはくぬぎのどんぐりを見つけてご満悦。


ガーデンソイル
走る、走る!
子供が走り回るのは×なんです。ごめんなさい!
ばあばの教育がなってませんね。


ガーデンソイル
一休み


ガーデンソイル
さきちゃん、どんぐりがよほど嬉しかったみたい。
さきちゃんとはると君の記憶にガーデンソイルで楽しかったこと、刻まれますように!




  1. 2014/10/19(日)|
  2. ガーデンソイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

haniwaさんへ
どんぐり、ついつい大人(わ・た・し)が増やしちゃったの。
帽子の方まで拾って、ボンドでくっつけてあげようと思って。
虫封じに電子レンジでチンしたら、8割は砕けましたとさ^^

ガーデンダイアリーお買い上げ、ありがとうございます。
ハルちゃん効果ね。
  1. 2014/10/21(火) 23:47:05 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

さきちゃん どんぐりが袋にいっぱいね。

ガーデンソイルは ふたりの思い出がいっぱいな所になるとおもいます。

ハルちゃんに言われちゃ。。ガーデンダイアリー明日届きます(^O^)/
  1. 2014/10/21(火) 22:50:50 |
  2. URL |
  3. haniwa #wTaxoOyk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2471-a81d4fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)