春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

明日の天気予報

今日の長野市 最低気温  8.1° 最高気温 17.9°  曇り 午後に強風

チャイ、昨日、病院へ行ってきました。肝臓と尿の数値が落ち着いていたのでしばらくは検査に通わず、療法食で過ごすことになり一安心。
夕方、クー&ハルが2階の私の部屋でおとなしく寝ていたので、そっとドアを閉め、1階の夫の部屋のドアを開け、マメをおびき寄せ、入ったところでドアを閉める。
この状態で、2階のチャイの部屋のドアを開け、自由にしてあげました。
家中、走り回り、私のそばをうろうろしたり、新聞の上で寛いだり…
今日は長い時間、楽しそうだった~

チャイ
あすのあさは冷え込むよ

チャイ
日中との温度差についていけないね

チャイ
おかあさん、お風呂上り、初ヒートテック、初ひざ掛け

チャイ
洗濯ものはよく乾くらしい


クーちゃんも寒そうな寝方
今の体重7キロ超え  ずっしり重いわ
クー
このあどけない表情  もう中年のおじさんだと思うけど、いつまでもこどもっぽい


いつもは真ん丸寝なの吊るされてる生ハムみたい(数日前)
マメ



  1. 2014/10/17(金)|
  2. 猫5匹(ニャモ、マメ、クー、ハル、チャイ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

りえんぞうさんへ
チャイ、家の中を自由にできるとき、一番、生き生き楽しそうです。
数値が安定して本当によかったわ。

戸隠はこれからどんどん寒くなり、長野市内との差が開いてきます。
ある日、急に、スタッドレスじゃないと上がれなくなるんですよ。
あー、うずら家さんに行きたくなった!!
  1. 2014/10/18(土) 22:30:37 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

ぽん吉さんへ
入れ替えも慣れたものです。
私の部屋にチャイが居て、クーが気付いてドアノブにジャンプしだすと、チャイも落ち着かないので、私がドアを少し開けてささっと出て、2階のトイレにクーを入れ、チャイを一人部屋に戻し、クーをトイレから出す。
こんなこともやってますー
5匹とも寒くなってから甘えモードで体がいくつあっても足りないわ。
甘え方もそれぞれ個性的で面白いんですよ。
あっ、長老ニャモはほとんど甘えてこないなー

長野、北海道より最低気温が低いこと、よくあります。
勝っても嬉しくないですけどね^^
  1. 2014/10/18(土) 22:17:04 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

チャイくんだ! 可愛いねえ~
お家の中のお散歩時間楽しそうですね?
数値が安定してきて良かったね、チャイくん♪

戸隠は標高が高いせいか、市内よりも少し寒いんですね。
そういえば、ぐるぐる山を登っていきましたね~
  1. 2014/10/18(土) 19:58:44 |
  2. URL |
  3. りえんぞう #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

2階と1階を忍者のようにササッと行ったり来たりするアンジェラさんが目に浮かびます(笑)
チャイ君、体調も安定して毛艶も良いしホッとしますね。

天気予報で「さすが長野!北海道並み」と思っちゃいましたよ。
でもお家はヌクヌクでくーちゃんのまったり姿カワイイです。(いつまでも見ていたい)
確かに人間のおじさんだと、無視してまたいで通るか、早く布団敷いて寝なさいと怒られるかのどちらかですねぇ(なるべくなら見たくない 爆)
マメちゃんの生ハム寝、癒されますね~
  1. 2014/10/18(土) 18:45:03 |
  2. URL |
  3. ぽん吉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2467-32d0cba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)