春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

カマシア

今日の長野市 最低気温  11.9° 最高気温 25.7°  晴れ

日射しが強く、暑い一日。雨が欲しいですね。

今日はガーデンソイルで持ち寄りランチ。
少しお手伝いもしましたが、猛烈なくしゃみと鼻水に襲われ、早々に退散してきました。

店内、球根が入荷しています。
昨年はカマシアを買い、5月にきれいに咲いていたことを思い出し、季節外れですが、アップしておきます。

カマシア

  カマシア
カマシア(Camassia leichtlinii) ユリ科  5月14日撮影
草丈は60センチくらい。何球植えたのか記憶も記録も無く、情けない。(多分、4球か6球)
お花がまだ少ない頃にこの美しいブルーは存在感あり。
10年くらい前に一度植えて咲かなかったので、長野に合わないのかな、と思っていたのですが、Oさん(トビメルさん)が毎年、出てくるよと言うので植えてみたのでした。



  1. 2014/09/28(日)|
  2. 球根
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

りえんぞうさんへ
ソイル、チューリップやシラーなど1個から買えます。
だからといって1個植えてもね~

うちのにゃんこはみな、個性的だと思います。
舌出しにゃんはマメだけ。
りきさんちのオウちゃんにはかなわないけど、出してる時はけっこう長い時間、出してるんですよ。
うちで、はみ出してはいけないシリーズやるにはメンツが足りないなー
  1. 2014/09/30(火) 22:06:55 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

カマシアきれいな青ですね~
ガーデンソイルさん、球根が充実してるんですね?
見てみたいわ♪ ↓にゃんこ達もそれぞれ個性的(笑) 
マメちゃんって、舌出してる時あったんですね? 
クーちゃんの爪とぎ機で寝てるのが可愛い。 
りきさんちの、はみ出してはいけないシリーズだわ。。。
  1. 2014/09/30(火) 19:40:30 |
  2. URL |
  3. りえんぞう #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2457-ddf7f9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)