春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

最近の猫たち

今日の長野市 最低気温  14.1° 最高気温 24.8°  晴れ

猫たち、1か月以上もアップ無しでした。
6月から病院通いのチャイ。肝臓の数値が良くなり、飲み薬無しで1か月後に血液検査。(すでに10日経過)
尿の方はまた、ちょっといけなくて、来週は尿だけ持って検査してきます。
院長先生のエサが合ってないんじゃないか、の一言で、変えてみたら食欲も出て元気。(ヒルズ)
一人部屋暮らしなので、時々、クーと離して、リビングに放出すると喜んで走り回っています。

高い所も好きだし
チャイ

爪とぎも
         チャイ


一番、安心して一緒に居られる2匹、というか関心持ってくれないニャモ姐さんです。
    ニャモ


マメとは最近、険悪。
マメ&チャイ
チャイ&マメ
突然、チャイがマメを襲うので、この日を最後に一緒の部屋はNG!
穏やかだったチャイですが、一人部屋のストレスたまってるのかもしれません。


マメとハル
目が合ったのに、お互い、そっぽを向きました。(笑)
       マメ


いつも隙が無いクールビューティーなマメも舌を出したまま、しばらくしまわないときはアホっぽくてカワイイ!
       マメ

 
クー、爪とぎに同化?
はみ出してますよ~
       クー


和みますね~
       3匹



明日は幼稚園の運動会。
  さき&はると
さきちゃん、前髪と後ろもかなり切りました。(生まれたときからばあばが切ってます。)
ずっと後ろは拒否してたのに、さすがにじゃまになったのかな。
ママと同じ長さにしたのが嬉しかったみたい。
はると君、今月末で1才半。今の口癖は「これ、何?」
食欲旺盛で頼もしいわ。



秋は美味しいものがいっぱいですね。
      秋の味覚
・Oさん(トビメルさん)の実家の枝豆で作ったパン

・ブラムリーのジャム
小布施の六次センターにはねだしが売っていました。
その後に行った小布施のツルヤ(スーパー)には普通に売っていてびっくり!
レンジで簡単にできるジャムを作ったら意外に美味しくて、また何回か作ろうと思います。

・塩辛、秋から冬にかけて何回も作ってしまう…
ご飯が進むので要注意。


★一昨日、毛虫、庭の3ヵ所で見つけ、片付けたのですが、チャドクガの幼虫でした。
もちろん肌は顔以外は出していなかったのに、かぶれました。(泣)
右側の太もも、お腹、腕がひどいことになってます。皆さんも気をつけてくださいね。★

  1. 2014/09/26(金)|
  2. 猫5匹(ニャモ、マメ、クー、ハル、チャイ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

宏美さんへ
こんばんは~
ありがとうございます。
そんなふうに楽しみに、なんて言っていただくと、日頃の怠け癖、なんとかしなくちゃと思います。
宏美さんと知り合った頃、猫はニャモ1匹でしたのにね~

チャドクガ、強烈なしつこい痒み!参りました。

宏美さんの大変なときにお声かけもできず…
遠くからご冥福をお祈りしていました。
寂しいけれど、ずっとずっとこれからもいっしょですね。
  1. 2014/09/29(月) 23:24:48 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

こんばんは。

アンジェラさんの 
記事の中でも
いつも楽しみにしている
ネコちゃんたち♪

アンジェラさんの 手仕事・・・
お手製の かわいい ブラウスの さきちゃん♪

ご成長ぶりが 楽しみな はるとくん♪

手作りの おいしいものたち~♪

どれもを 一度に 見せてただけて うれし♪
ありがとうございました。

かぶれは その後 いかが?どうぞ お大事に☆
  1. 2014/09/29(月) 20:35:21 |
  2. URL |
  3. 宏美・s #GYI4L53w
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ
楽しみですー!
こちらこそよろしくお願いしますね。
  1. 2014/09/28(日) 22:55:32 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/28(日) 21:36:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ぽん吉さんへ
チャイ、準備ができて、部屋のドアを開けるとダッシュで出てきてすごいスピードで階下へ。
元々の性格がいいので、というか、ちょっと鈍感なところもあります。(空気、読めないタイプ)
クーは6,8キロあります。以前、7キロまでいったこともありますよ。
体重はあるけど、筋肉質で、かっちりしてます。

御嶽山の影響はありません。
ありがとうございます。
  1. 2014/09/27(土) 23:51:36 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

花0212さんへ
こんばんは~
御嶽山噴火にはびっくりしました。
でも、岐阜県との境なので、うちからはものすご~く遠くです。
何も降ってきてないし、大丈夫ですよー
ご心配くださりありがとうございます。

さきちゃん、日本人形と言われれば、そう見えてきました^^
完全に「和」の顔ですしね。
はると君、イケメンになるでしょうかね~(ちょっとアヤシイなー)

毛虫、この春、マイマイガにもやられたし、以前、蜂に3回は刺されてます。
それだけ庭にいる、ってことですかね~
  1. 2014/09/27(土) 23:39:24 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

チャイ君、無視されてもあまり歓迎されなくてもなんだか楽しそうですね(^^;)
体の調子もよくなりつつあるようで少し安心ですね。
クーちゃんは王様にふさわしい体格ですが6キロ越えですか?
多少のいざこざがあっても皆同じ部屋にいられるようになると嬉しいですね。

御嶽山の噴火驚くと同時にアンジェラさんの所は大丈夫かしらと思っています。
  1. 2014/09/27(土) 22:12:10 |
  2. URL |
  3. ぽん吉 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ アンジェラさん
御嶽山噴火したのですね。 アンジェラさんのご家族やお住まいに
被害はなかったですか? テレビでは大けがをした人もいるとのこと・・
これから状況がどうなるか心配です。 どうかお気を付けて。

ネコちゃん皆んな折り合いつけておりこうさん^^
さきちゃんの髪型日本人形みたいで可愛い、はると君将来イケメン
間違いなしですね^^

毛虫はいやですね^^; 前にもさされませんでしたか?
ひどくならないように

  1. 2014/09/27(土) 20:44:09 |
  2. URL |
  3. 花0212 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2456-bd8e4e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)