春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

新小路カフェへ

今日の長野市 最低気温  13.2° 最高気温 25.2°  晴れ

Oさん(トビメルさん)、M田さん、私の3人でびんずる市へ。
その前にランチです。
今年4月オープンの気になるカフェがあって、このメンバーで行くのはなかなかいいじゃないの、と私が独断で決めました。
みんな、新しい場所、建物、食事に興味津々です。
この数年、善光寺界隈ではいくつもの古い倉庫や店舗、民家がリノベーションされてきました。
ここは1階に新小路カフェ。2階、3階はオフィス、住宅、ホールなどの複合施設。

さてさて、善光寺参道の中央通りの反対側から、この小さな小路を入っていくと、あったよ!
お料理好きな主婦3人が始めた、ということで、アットホーム的なものをイメージしていたのですが、スタイリッシュなこの外観。

新小路カフェ1


新小路カフェ2
ガーデナーな私は寄せ植えなど、すぐにチェックが入ります。
渋いですね~


    新小路カフェ3


新小路カフェ4
ランチはシンプルに肉か魚。
飲み物と合わせてオーダーすると100円引き。
暑かったのでアイスコーヒーにするつもりが、食後、落ち着くと、やっぱりホットだね、って3人一致。
肉、魚、味見し合ってどちらも美味しかったです。
お味噌汁も丁寧に出汁を取っている味。ゴーヤやナスの小さなおかずも嬉しい。


新小路カフェ
厨房は清潔感あふれ…


新小路カフェ7
壁に描かれている地図も楽しい。


新小路カフェ6
何より、この解放感!
突き当りのグリーンのソファーの席で頂きました。
居心地良く、はずむおしゃべりに、ちょっとちょっと、私たちの今日の目的はびんずる市じゃない、ってストップがかかり、席を立つことに。


      新小路カフェ8
本棚に向かって一人席。
もちろん二人並んででもいいですね。
本棚にはどんな本が並んでいたのでしょう。次回のお楽しみに!
   

  1. 2014/09/13(土)|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

miyukiさんへ
やはり市内は一日で着きますね。
私も、この小さな一粒から、と思うと種からパワーをもらえます。
上手く育ちますように!
  1. 2014/09/16(火) 23:47:17 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

ありがとうございます

今日、種着きました。ありがとうございます。この種たちから、あんなお花が咲くのかと思うとワクワクします。生命の神秘ですよね。種って。プラスアルファもいただきうれしいです。がんばって種まきします。
  1. 2014/09/16(火) 21:40:01 |
  2. URL |
  3. miyuki #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/16(火) 15:11:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

miyukiさんへ
こんばんは~
開店してわりとすぐに行かれていたのですね。
娘さんとだと行きやすいですよね。
N子さんとはね、、、
わかりますー^^
まったりできるのはテーブルが離れているからかな。
びんずる市の帰りなら、根を生やしていたと思いますよ。(笑)
  1. 2014/09/15(月) 22:36:51 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

おはようございます。私も5月に娘に連れてってもらいました。お料理もリーズナブルでおいしい。あの空間まったりできますよね。本の選定もいいなぁと思いました。N子さんに行こうと言ったきりいけてません。出不精な私たちです。((笑)
  1. 2014/09/15(月) 09:25:41 |
  2. URL |
  3. miyuki #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/14(日) 12:54:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2450-a1a81751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)